のんびり暮らし PR

小3息子と夏休み1日目|マイクラ始めました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ななこ

小3息子とのんびり過ごす夏休みの記録を、今年もちまちまと書き綴ってみようと思います。

去年(小2の時)、気まぐれに記録してみて楽しかったので。

去年の夏休みには、さかあがりができるようになったんですよ~

スポンサーリンク

夏休み1日目にブックオフでマイクラを買う

夏休みの1日目に、ブックオフでこれを買いました。

ニンテンドースイッチのソフト
「マインクラフト」

有名ですよねー

でも私も息子もやったことがなかったので(YouTubeで上手な人のを見るくらい)、夏休みのいい遊びになるんじゃないかと思って。

今年の夏休みも、絶好調に猛暑になるとテレビの中の方々が口を揃えておっしゃっているので、もはや、半分くらいは家にいる感じになるのでは…と思って、ゲームソフトのひとつくらい、新しく渡してもいいかなぁ、と思う私は、甘いお母さんなのでしょうか…。

それなりに楽天ユーザーの私が、なんでブックオフで買ったかと言うと…

息子がもともと持っていたスイッチのとあるソフトがあったんですけど、もうそれをほとんど家で遊んでいなかったから、売っちゃおうかなぁと考えていて。

ふと、いくらで売れるんだろう?と思って、検索してみたら、なんと!

3,500円で売れることが分かって!

えー!

買ったときの半額で売れるならかなりよくない?

もう遊んでないんだし!

その3,500円で新しくマイクラ買えばいいじゃん!

と思って、息子に提案してみたら、息子もノリノリで、

「いいねいいね!」

とのことだったので。

夏休み初日にブックオフに行って、持ってるソフトを売って、そのお金で中古のマイクラを買ってきたというわけ。

でも、私も息子も中古のソフトって初めてで、なんとなく不安だったので、ブックオフの店員さんに、

「もし壊れてたり、うまく動かなかった場合、交換ってしてもらえるんですか?」

って用心深く確認したんですけど、

「大丈夫ですよー」

とのことだったので一安心。

お店に売ってる以上、大丈夫だとは思うんですけどね。

初めてって、なんでも怖くて不安なものじゃないですか…。

ちなみに、3,500円で売る予定だったソフトは、実際にブックオフに行ってみたらちょうどキャンペーン中で、買取金額10%UPという嬉しいサプライズまであって、

実際には3,850円で売れました!

すごいー!

ブックオフでは、7/28までスイッチソフトの買取金額10%UPキャンペーンをやってるみたいなので、売りたいソフトがあったら今がチャンスですよー!

中古のマイクラは事前に調べた時には3,500円くらいだったので、売値と買値でトントンくらいだと思っていたのですが、このキャンペーンのおかげで、むしろプラスになって、嬉しい誤算すぎる。

「私たちってお買い物上手だねー」

って親子でご機嫌で帰ってきました。

で。

帰ってきてから、ノンストップマイクラ。

(小学生男子あるある)

でも…

覚悟はしてたけど…

マイクラって、最初、難しいね!!

最初、何をどうやって、どうすればいいのか全然わからない!!

マリオとかピクミンは、序盤、結構親切なんですよ。

でもマイクラは何の説明もなくマイクラの世界にポイッと入れられるから、とりあえず、夜が来るたびに敵にボッコボコにされて、初日に5回くらい死にました…。

↑マイクラやったことある人ならわかるよね!

今はまだ、YouTubeの初心者用動画に手取り足取り教えてもらいながら必死でやってます。

でもこういうの、こどもはすぐに覚えるんだろうな~

40日間もある夏休みを、今年も親子で楽しくすごせたらいいなって思っています。

マイクラ スイッチ

が。

…すでに、これまた初日に、お手伝いを手抜きしまくっていたので、ガツンと叱ってもいます…。笑

できるだけ平和に過ごしたいから、マイクラを買ったんですけど…

お母さんって結局こうなっちゃうわ。笑

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です