岐阜

長良川花火大会2019の駐車場付き穴場スポットはここ!予約必須!

 

もうすぐ、毎年恒例の長良川花火大会の時期ですね。

我が家もきっとまた、2日間のうち、どちらか1日は遊びに行くつもりです。

毎年毎年、鬼のように混雑する長良川花火大会ですが、実は、知られていない穴場スポットって、隠れたところにまだまだあるんですよ。

私、根がインドアなので、こういう、混雑回避の穴場スポットを見つけるのがいつの間にか得意になっていまして・・・

ご存じない方のひとつの参考になればと思い、今年も長良川花火大会の記事を書くことにしました。

ちょこっと興味があったら、読んでいってくださいませ。

長良川花火の駐車場付き穴場スポットはここ!

結論から言うと、岐阜グランドホテルが、花火大会の日程に合わせて開催している、こんなイベントに参加する、といった方法です。

 

長良川花火大会 穴場

 

花火鑑賞と食事を楽しむ夕べ

2019年7月27日(土)・8月3日(日)
お問い合わせ:058-233-1111 (代表)

①キャッスルコース(フランス料理)本館12階
18:00〜
お一人様 18,000円

②吉祥コース(日本料理)本館地下1階
17:00〜
お一人様 12,000円

③華川コース(中国料理)本館1階
17:00〜
お一人様 12,000円

④和食ディナーバイキング 洋間宴会場
17:30〜
大人 6,019円
小学生 3,056円
幼児(3歳〜) 1,575円

大きく分けると4つのコースになっています。

金額だけみると「高い!」と感じるかもしれませんが、この金額の中に、

  • 無料の駐車場
  • お手洗い&お化粧直しスペース
  • オムツ替えスペース
  • ホテルの各種サービス
  • ホテルの快適な空調(涼しいって大事!)

が付いていると思えば、個人的には十分納得できる金額だと思っています。

※花火大会の日じゃなくて通常の日でも、①~③は1人10,000円くらいします!

※2019/08/08追記

岐阜グランドホテル

7月27日(土)の花火が雨で延期になったので、また新しいご案内がお家に届いていました。
まだ予約がいけるみたいですよ!
お見逃しなく!

おすすめのコースは?

金額だけみると1番お高いので思わずスルーしそうですが、私の一番のおすすめはキャッスルコースです。

なぜなら、この4つのコースの中で、キャッスルコースだけ、お食事中に花火鑑賞が楽しめるから。

他の3つは、食事は食事で、その後、場所を移動して花火鑑賞といった流れになるので、それはそれで屋外の楽しさもあるとは思いますが、始終のんびり出来るのはキャッスルコースの、フランス料理のディナーかな、と思うわけです。

私は岐阜グランドホテルで実際に、

  • フランス料理も
  • 日本料理も
  • 中国料理も

それぞれ食べた事がありますが、花火大会の日のロケーション的にはフランス料理を提供してくれる「キャッスル」が断トツです。

花火と一緒に、ライトアップされた岐阜城も、それはそれはきれいにみえるんですよ!

昼間でも岐阜城と長良川が一望できます。
岐阜グランドホテル キャッスル

落ち着いたカップル向けでもあるし、
子連れ入店もO.K.なので、家族でももちろん楽しめます。

岐阜グランドホテル キャッスル 岐阜グランドホテル キャッスル

キャッスルのフルコースはボリューミーなのでお腹もいっぱいになりますよ!

 

長良川花火大会の日でも駐車料金が無料!

岐阜グランドホテルのお食事プランを利用すると、長良川花火大会の日であっても、ホテルの駐車場を無料で使う事が出来ます。

長良川花火大会の当日に!
長良川沿いの駐車場が無料で利用出来るなんて!

これって、最高に便利です!!

とは言え、当日の混雑具合によっては、ホテル側から公共交通機関の利用をすすめられるかもしれません。

※残念ながら駐車場の予約は出来ません。先着順です。

その際には、ホテルの無料シャトルバスが岐阜駅から出ているので、是非利用してくださいね。

岐阜グランドホテル

無料のシャトルバスを使う事によって、路線バスの中のぎゅうぎゅう詰め混雑が回避できるので、それだけでも少しの優越感。

 

その他だと・・・「すぎ山」も、私はなかなか穴場だと思っています。

長良川沿いにある老舗の旅館なのですが、少し前にリニューアルした事により、屋上露天風呂からの夜景がそれはもう圧巻!です!

すぎ山の屋上露天風呂がめちゃくちゃ良かったのでベタ褒めする 2018年5月11日にリニューアルオープンした「鵜匠の家 すぎ山」 そこに先日、うちの2歳児連れの家族3人で一泊、宿泊して...

 

さいごに

ホテルって、泊まるだけじゃないんです。
いろんなサービスがまだまだたくさんあるんです。

長良川花火大会を、いつもよりも少し優雅に、のんびりと楽しみたい人たちの参考になれば嬉しいです。

今ならまだ予約も間に合うからね!
でも一部はもう埋まってるみたいなので、狙ってる人は急いで!!

長良川花火大会の穴場!子連れでも楽しめる場所を教えます!【僭越ながら息子の記録:2歳4ヶ月】 毎年毎年毎年、大っっっ混雑する、長良川の花火大会。 「行きたい・・...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください