一宮市のモーニング

ラ・カンパーニュ(木曽川)のケーキモーニングは子連れでいっぱい!

一宮市木曽川にあるケーキ屋さんのカフェ「ラ・カンパーニュ・カフェ」のケーキモーニングに行ってきました。

木曽川のケーキ屋さん「ラ・カンパーニュ」のお隣に、イートインが出来るカフェが出来た事は前から知っていたのですが、朝からこんなにも大人気のカフェになっていたとは知りませんでした。

オープンの8:30から、お客さんがどんどん来る!

小さな子供連れのお客さんもどんどん来る!

どうやら、ラ・カンパーニュ・カフェは、子連れモーニングが快適に出来るカフェみたいです。

ラ・カンパーニュ・カフェ

ラカンパーニュ

木曽川にあるケーキ屋さん「ラ・カンパーニュ」は一宮市で有名なケーキ屋さんですが、そのお隣の敷地に喫茶スペースとして利用出来る「ラ・カンパーニュ・カフェ」が出来ました。

思っていたよりも広い店内で、4人席も2人席もかなりの席数があり、全部で60席ほど用意されています。

ラカンパーニュ

レジから離れた席やテラス席もあるので、呼び出しベルは必須。

ラカンパーニュ

 

ラ・カンパーニュ・カフェのケーキモーニング

ラカンパーニュ モーニング

 

ラ・カンパーニュ・カフェのケーキモーニングは、ワンコイン価格の500円(税込)

  • 400円以下のドリンク
  • メインのパン
  • 日替わりパン
  • ミニサラダ
  • 日替わりプチケーキ2種

この中で選べるのは、ドリンクとメインのパン。

  • ブレンドコーヒー
  • クロワッサン

今回はこの組み合わせで選んでみました。

ラカンパーニュ モーニング ラカンパーニュ モーニング

このボリュームで500円なら十分。

ドリンクはこの中の、ピンク色のまる()がついている中から選びます。

ラカンパーニュ モーニング

 

ラ・カンパーニュ・カフェのモーニング時間と予約

ラ・カンパーニュ・カフェのモーニングの時間は

8:30 ~ 11:30

オープンが8:30っていうのは、ケーキ屋さんにしては早めだと思っていたのですが、実際に行ってみると全然そんな事はありませんでした。

平日なのに8:30のオープン前から駐車場には車がとまっていたくらい。

オープンと同時に女性客が続々と入店していきます。

すごい人気!

オープンから1時間後の9時半くらいには、満席になって、何組も待ちが出来るほど。

すごい人気!

居心地がいいので、長居するお客さんも案外多いのかもしれません。

予約が出来れば便利なのですが、残念ながらモーニングの予約は出来ません。

頑張って並ぶか、朝一(8:30)を狙いましょう。

ラ・カンパーニュ・カフェのその他のメニュー

ランチのセットは1,150円

ラカンパーニュ 木曽川

 

月に1度開催しているケーキバイキングは1,800円
ラカンパーニュ ケーキバイキング

モーニングの様子を見る限りでは、ランチもケーキバイキングも同じく人気で、それぞれ混雑しそうな予感。

ラ・カンパーニュ・カフェのキッズスペース

ラカンパーニュ 木曽川

ラ・カンパーニュ・カフェにはキッズスペースがありました。

なるほど、だから朝から子連れのお客さんが多いんですね。

そしてこのキッズスペースですが、きちんとテーブルからも目の届くところに設置されているので、ママはモーニング、子供はキッズスペース、という構図がきちんと成り立つつくり。

子連れでラ・カンパーニュ・カフェのモーニングに行く時には、是非ともキッズスペースの近くの席を確保して、利用してみてください。

ラ・カンパーニュ・カフェの場所と駐車場

ラカンパーニュ 木曽川

ラ・カンパーニュとラ・カンパーニュ・カフェは、一宮市の木曽川庁舎の近くにあります。

いかにもケーキ屋さん、いかにもカフェ、といった見た目なので、私は分かりやすいと思っていたのですが、口コミの中には「少し場所が分かりにくい」という意見もあったので、初めての方にとってはそうなのかな?

広めの駐車場と、看板が目印です。

ラカンパーニュ 木曽川

 

ここから車で1分くらいのすぐ近くにあるのが町屋珈琲。

町屋珈琲のモーニングは、朝7時からお昼の12時までやっています。

町屋珈琲 木曽川
町屋珈琲(木曽川)でモーニング|モーニング時間は7時から12時 ここは、以前は「珈琲屋 らんぷ」だったところです。 外観は、看板以外は以前のままのようにみえるけど・・・何...

 

ラ・カンパーニュ・カフェの店舗情報

ラ・カンパーニュ 木曽川
住所 愛知県一宮市木曽川町内割田二の通り64-1
電話番号 0586-85-8707 (本店:0586-84-2225)
営業時間 8:30~19:00 (本店:9:30~19:00)
定休日 火曜日
駐車場 あり(70台)

※本店・・・「ラ・カンパーニュ」
※カフェ・・・「ラ・カンパーニュ・カフェ」

さいごに

ケーキモーニングとは言え、パンもサラダも付いてきたので甘すぎず、食べやすかったです。

ケーキバイキングも興味はあるのですが、ラ・カンパーニュのケーキってひとつが大きいので、90分間で1,800円分も食べれなさそうで・・・考え中です。

ところで。
お会計後、ショーケースの中のケーキをながめていたら、こんなケーキを見付けました。

ラカンパーニュ

ア、アンジェリーナ!?

アンジェリーナ 名古屋
アンジェリーナが名古屋栄三越に2019年4月1日ニューオープン! 2019年2月に惜しまれながら閉店したラシック店のアンジェリーナですが、約1ヶ月後にお隣の栄三越にお引越ししていました。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください