のんびり暮らし

TSUBOYA(ツボヤ)のカヌレが美味しい!店舗を持たない人気店

 

とてもおいしいカヌレを食べました!

 

カヌレって昔から大好きで、お店でみかけるとつい買っちゃうおやつのひとつなのですが。

最近食べた「TSUBOYA」(ツボヤ)さんのカヌレはその中でも特に美味しかったです!

運よく、私は簡単に入手出来たのですが、この「TSUBOYA」さんのカヌレ、実は結構、手に入れるのが大変みたい。

工房のみで、実店舗を持たないカヌレ屋さん、TSUBOYA

そんなTSUBOYAさんのカヌレを、今回はご紹介します。

 

TSUBOYAのカヌレ

 

TSUBOYA ツボヤ カヌレ

今回私が購入したTSUBOYAのカヌレがこちら。

箱に書いてある「節子」というのは、これが一宮市小信中島にある「三岸節子記念美術館」で買ったカヌレだからです。

11月のはじめに、三岸節子記念美術館でちょっとしたイベントをやっていて、

観覧料無料&TSUBOYAのカヌレがくる!という事で、遊びに行って、買ってきたもの。

三岸節子記念美術館って、一宮市に住んでいても、あまり知られていない、もしくは知っていても行った事がない人が多いと思うのですが、たまにこういう素敵なイベントを企画・開催してくれるので、企画担当のお方が、センスがある方なんだとこっそりと思っています。

少し前にはアヴェックともコラボしていて、イベントオリジナルのパンを売っていたりも。

 

TSUBOYAのカヌレは、箱を開けるとこんな感じになります。

TSUBOYA カヌレ

上にかかっているのはフランボワーズのチョコレート。

このチョコレートのところだけでもすごく美味しい!!

TSUBOYA カヌレ

カヌレ部分ももちろん美味しい!

カリっともちっと。

もっと多めに買っておけばよかった~

 

この投稿をInstagramで見る

 

今週末11/2(土)3(日)は、黄太郎展×TSUBOYAコラボカヌレの販売日。 ★両日とも10:30〜販売開始、売切れ次第終了。 ★フレーバーは3種類。 【限定】黄太郎あじ、節子あじ 【定番】バニラ ★限定は税込300円、バニラは税込250円。 ★土曜は計200個、日曜は計300個入荷。 ★イートインもテイクアウトも可。 黄太郎あじは黄太郎作品をイメージした優しい甘みのマンゴー味。節子あじは代表作・赤い花をイメージした甘酸っぱいフランボワーズ味。 #インスタセツコ #一宮市 #三岸節子 #setsukomigishi #migishisetsuko #三岸節子記念美術館 #美術館 #museum #三岸黄太郎 #描く詩人 #特別展 #カヌレ #フランス菓子 #tsuboya #ツボヤ

一宮市三岸節子記念美術館(インスタセツコ)(@s.migishi.museum)がシェアした投稿 –

私は2日目の午後に行ったので並ばずにすぐに買えたのですが、午前には行列!

TSUBOYAさんのカヌレの人気度がわかります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

黄太郎展×TSUBOYA限定コラボカヌレ、販売直後は列ができましたが、今は少し落ち着きました。まだ余裕がありますので、ぜひお求めください。TSUBOYAさんは店舗を持たないイベント・マルシェ専門の焼き菓子屋ですので、買いたくてもふだんはなかなか買えませんよ! 午後2時からは黄太郎の長男で節子の孫にあたる三岸太郎さんによる講演会「父・黄太郎を語る」を開催します! #インスタセツコ #一宮市 #三岸節子 #setsukomigishi #migishisetsuko #三岸節子記念美術館 #美術館 #museum #三岸黄太郎 #描く詩人 #特別展 #カヌレ #フランス菓子 #tsuboya #ツボヤ #観覧無料デー

一宮市三岸節子記念美術館(インスタセツコ)(@s.migishi.museum)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

TSUBOYAのカヌレを買う方法

TSUBOYAは店舗を持たない、工房のみのお店なので、マルシェやイベントでの購入しか出来ません。

通販・お取り寄せは、たまにやっているみたいですが不定期です。

なので、購入方法としては3通り。

  • 不定期のお取り寄せを狙う
  • 単発のイベントを狙う
  • 定期的に出店しているマルシェを狙う

お取り寄せの受付開始や、何日にどこで出店しているかは、公式の情報から調べてみてください。

ホームぺージのようなものはなく、お知らせはfacebook のみです。

 

TSUBOYAのfacebookをみてみると、定期的に出店しているのはこの2ヵ所かな?

  • 甚目寺観音てづくり朝市
  • 東別院てづくり朝市

 

あ!

11月23日(土)に一宮にもう一度来るみたい!
勤労感謝の日ですね。

びしゅう産地の文化祭

おしゃれなフードが多くそろっているイベント発見!

ハングアウトコーヒーパンと蜜も来るみたいです。

 

TSUBOYA

TSUBOYA カヌレ

 

住所(工房) 愛知県愛西市
電話番号
facebook @oyatsuya.tsuboya

 

情報が少ないのに、人気は絶大!

TSUBOYAの美味しいカヌレに、頑張って出会ってくださいね!

 

スポンサーリンク

さいごに

TSUBOYAのカヌレを簡単に買う事が出来て、本当に、私は運が良かったんだな~と思います。

こんなにも、いつも行列が出来るお店だったんですね。

今のところは名古屋方面をメインに出店しているみたいですが、一宮市にも定期的に来てくれると良いですね。

久しぶりに美味しいカヌレに出会えてとても幸せでした。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

POSTED COMMENT

  1. ティモ より:

    みみこさんこんにちわー!こちらのブログにはパンやさん以来2度めのコメントです。
    ツボヤさん、実はちょいちょい一宮にも出店してくれていますよー。
    エコ建築工房さんの毎月第三木曜日にやってる木暮らし市場とか、粉祭とかにもきていたような???
    どこのイベントも行列必至ですけどね!
    ところでみみこさんちはどこの幼稚園にしたのですかー???前に幼稚園の話もしていた気がして気になっていました!もしかしたら生活圏、割りと近いのかもしれないですね!

    • mimico より:

      ティモさんこんにちはー!

      ティモさんもツボヤさんのカヌレご存じだったんですね。
      粉祭、気になってはいたのですが基本的にひきこもりなものでなかなかお日さまのもとのイベントに参加できず・・・勇気を出して一度行ってみようかな!
      幼稚園は、こちらではナイショですが満足出来る園が探せたので良かったです。
      息子が卒園したら、ブログにもコソッと書いてもいいかなあと思っています。
      生活圏もきっと近いですよー!おいしいものを探す時にだけ少し遠出するくらいで、基本はブログにのせているあちこちのお店のあたりですよー

mimico へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です