のんびり暮らし

ミスディオールローズ&ローズの香水がとても可愛くて絶賛愛用中

ミスディオールのローズ&ローズ(オードゥトワレ)の香りにハマっています。

ちょうどいい甘さの香りで、寒い季節に癒やされる~

最初にお断りしておくと、わたしは香水はシャネルが一番のお気に入りです。

シャネルなんて定番中の定番でおもしろみもないけれど、その定番の手堅さが大好きなのです。

だけどひさしぶりに、シャネル以外にも目を向けてみたところ・・・

さむい季節にぴったりの、「これいい!」をみつけてしまったのですよ・・・。

あまりにもなにかを好きになってなにかに没頭すると、才能ある新人を見逃すこともあるから、注意しないといけないな・・・と思わせる出会いでした。

ミスディオール ローズ&ローズ(オードゥトワレ)の香りがやさしい甘さで可愛い!

ミスディオール

有名ハイブランド、ディオールの香水「ミスディオール ローズ&ローズ」

オードゥトワレでやさしめの香りなので、香りの持ちは半日くらい・・・かな?

夕方には消えている印象です。

  • オードゥパルファン・・・ほぼ1日香りが続く
  • オードゥトワレ・・・半日くらい香りが続く
スポンサーリンク

ミスディオールの代表的な香水は全部で4種類

ミスディオールの香水は2020年の今現在、代表的なもので4種類あるのですが(細かく分けるともう少しあります)、

ローズ&ローズは4種類の中で一番新しい香水で、2020年1月に新作として発売されたもの。

  • 2014年 ミスディオール ブルーミングブーケ
  • 2017年 ミスディオール オードゥパルファン
  • 2019年 ミスディオール オードゥトワレ
  • 2020年 ミスディオール ローズ&ローズ(新作)

前にもシャネルの香水の記事で書きましたが、女性というものは、「新作」というフレーズに弱いのです・・・。

スポンサーリンク

ミスディオール ローズ&ローズの良さは「ちょうどいい使いやすさ」

2014年にミスディオールのブルーミングブーケが発売になった時にはそんなに注目していなかったのですが、2020年発売の、このローズ&ローズは良かった!

女性らしさはちゃんとあって甘い系の香りなのにくどくない甘さで、つけた瞬間がピークでだんだんと落ち着いていくその過程の香りも好き。

遠くに離れているとつけているのもほぼわからないくらいなので(ソーシャルディスタンス)、周りに気を遣いすぎる必要もないし、美容室で髪に触ってもらってやっとふわっと香る感じ。

もしくはレジでお会計のときにふわっと香って「いい香りですね」ってほめてもらえるくらい。

いろんなシーンで「ちょうどいい」と思えるやさしい香りです。

ミスディオール

ボトルのデザインも可愛くて、玄関が華やぐ~
(よくつけ忘れるから香水は玄関においておく派)

口コミの中には、「ローズの香りを期待して買ったのにそんなに感じられなくてちょっと残念」

という意見もあるみたいだけど、わたしからしたらむしろそこが◎

強めの香りが欲しかったらシャネルさんにお世話になるので、ミスディオールはこのくらいが本当にちょうどいい。

わたしは香水が好きだし、ボトルはインテリアも兼ねているので1本買いが好きですが、最近ではちょこっと買いも人気ですよね。

\香水のサブスクも月々1,980円~/


カラリア 香りの定期便

そして、今はみんながネットでお気軽に香水を買っちゃうので、ハイブランドの公式も本気をだしてきたもよう・・・。

公式のオンラインブティックから買うと、なんと無料で刻印がしてもらえます。

そして送料も無料!

ラッピングも無料!

サンプルも無料!

ミスディオールをどこで買うかはお好み次第だけど、大切な人へのプレゼントとして買うなら断然公式かな・・・。

格が違う気がする・・・。

ディオール 公式オンラインブティック

ディオールのラッピングの可愛さはもちろんお墨付き。

今年も、素敵な香りで素敵なクリスマスをお過ごしください・・・♡♡♡

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です