のんびり暮らし

【2020年】人気記事ランキングまとめ(ブログ3年目)

 

この記事では、2020年にこのブログでよく読まれた記事をランキング形式で紹介しています。

「あら、そういえばこれは読んでいないかも?」

そんな記事があれば、この機会にどうぞです。

そして、2020年12月でこのブログも(大体)3年がたちました。

いつもあたたかく見守ってくださるみなさま、本当にありがとうございます。

 

2020年の人気記事ランキング

【1】アンジェリーナの店舗一覧と催事情報まとめ【2020年最新版】

お店が名古屋から撤退してしまったにも関わらず、全国のアンジェリーナファンのみなさまからいまだにあたたかいメッセージをいただける記事なので、書いてよかった!と自分でも思っている記事です。

以前は公式サイトがなかったので必死にまとめた記事でしたが、今では公式サイトがあるのでもう必要ないかな・・・と思いつつも、大切に保管しています。

アンジェリーナ
【2021年最新版】アンジェリーナの店舗一覧と催事情報まとめ とっても美味しいモンブランのお店「アンジェリーナ」 とっても美味しいのに公式サイトがないお店「アンジェリーナ」 2020...

 

【2】くまのがっこうとルルロロの違いを分かりやすく解説

これも自分で好きな記事なので嬉しいな。

息子はポケモンが大好きですが、わたしはくまのがっこうが大好きです。

くまのがっこう展
くまのがっこうとルルロロの違いを分かりやすく解説 「くまのがっこうのジャッキーとルルロロは別のお話?」 「それとも何か関係があるの?」 先日、うちの2歳児と行った「くまのが...

 

【3】ことりベーカリー

ことりベーカリーさんのパンってとってもおいしいもんね。

納得、納得。

今でも定期的にパンを買いに行っているのに、記事をあまり更新していないのは、毎回同じパンばっかり買うので記事にする意味はあるのか・・・と迷ってしまうからです。

一度気に入るとエンドレスで同じものを食べ続けてしまう人なので・・・

流行りに乗り遅れるのがとても得意です・・・。

ことりベーカリー|一宮市千秋町にオープンしたパン屋さん  こんにちは。つい先日、うちの2歳児が、2歳と4か月になりました。 わー!おめでとー!また1ヶ月、お疲れ様でした!私!(私かーい) こ...

 

【4】2歳4か月にして「自分で食べない子」だった息子に変化が!

これは、個人的なご相談をメッセージでいただくことが実は多い記事だったりします。

そしてメッセージをいただくたびに、おかあさんたちのやさしい気持ちが伝わってきて、結果的にわたしが癒やされる・・・という。

待つ育児。

いまだに好きですわたしは。

2歳4か月にして「自分で食べない子」だった息子に変化が!【僭越ながら息子の記録:2歳4か月】 こんにちは。 今まで絶対に、自分でご飯を食べようとしなかっ...

 

【5】一宮市のケーキ屋さん人気店13選!誕生日ケーキのおすすめも!

一宮市のケーキ屋さん特集が5位!

わー、うれしいです。

少しだけでも、読んでくれる方の参考になっているといいな。

そして、まだまだ一宮市にケーキ屋さんはあるので・・・まだまだ増やしていきたいです。

コクリコ 一宮
一宮市のケーキ屋さん人気店15選!誕生日ケーキのおすすめも! 一宮市のケーキ屋さんで、私も実際に行ってみた、人気のお店を集めてみました。 どのお店も実際に行ってみてほしい、素...

 

スポンサーリンク

2020年に予想外に人気のあった記事

今年もありました。

「これがこんなに読んでもらえるんだ!?」

と予想外に人気があった記事。

どこかの誰かのお役に立てているといいな。

【1】洗濯機の黒いカスがなくならない問題は2000円で解決します!

これはもう、過去の自分に向けて書いた記事です。

「どれだけがんばって洗濯機の掃除をしても、黒いカス(カビ)がなくならない~!」

と悲鳴をあげていたころ。

いまでは洗濯機と良好な関係を築いています。

洗濯機 黒いカス なくならない
洗濯機の黒いカスがなくならない問題は2000円で解決します! 「洗い立ての服に黒いカスがつく」 「カビ取りを試してみたけど効果がない」 「いろんな方法を試したけど、黒いカスがな...

 

【2】ベビービョルンの補助便座を買ってよかった!と私が思う3つの理由

今ではもうクローゼットにお片付けしてあるのですが、とてもお世話になった逸品だったのでご紹介したくて書いた記事がこちら。

ベビービョルントイレ
ベビービョルンの補助便座を買って良かった!と私が思う3つの理由 「ベビービョルンの補助便座が気になっている」 「実際に使ってる人の正直な感想を聞いてみたい」 「出来れば、良いところも悪い...

 

【3】こどものことばアルバムって知ってる?これは買ってよかった!

これは2019年の人気記事ランキングでも紹介したものですが、幼稚園の年中さんになった今でもかなり使えます。

こどもの発想って毎日あたらしくて楽しい!

こどものことばアルバム
こどものことばアルバムって知ってる?これは買って良かった! 言葉が出るのが遅かったうちの2歳児ですが、私は、 「息子がしゃべるようになったら、これを買おう!」 と、ずっと思っていたも...

 

スポンサーリンク

さいごに

2020年も、ブログを読んでくださりありがとうございました!

好きなことを書いて、それを読んでくださる方がいるというのはとてもありがたいことです。

月に数回更新するくらいののんびりブログですが、引き続き、お暇なときにでもふらりと読みにきてくださると嬉しいです。

 

過去の人気記事ランキングはこちらから読めます。

御裳神社 みも神社
2019年上半期(1月から6月)の人気記事ランキングまとめいつも当ブログを読んでくださる方、たまにのぞいてくださる方、はじめましての方も、こんにちは。 おかげさまでこのブログも、開設から約...
138タワー
2018年の人気記事ランキングまとめ【1年間ありがとうございました】 このブログを始めたのが2018年の4月なので、この12月で9ヶ月になります。 タイトルには「1年間」とカッコよく書...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です