2歳児育児

こどものことばアルバムって知ってる?これは買って良かった!

言葉が出るのが遅かったうちの2歳児ですが、私は、

「息子がしゃべるようになったら、これを買おう!」

と、ずっと思っていたものがありました。

それが「こどものことばアルバム」です。

先日、やっと購入する事ができたので、今回の記事ではそのご紹介を。

こどものことばアルバムって知ってる?

「こどものことばアルバム」って、知っていますか?

「忘れたくないこどものことばを書き留めて残す」ボックス型のアルバムです。

これ、一番最初に見つけた時に「欲しい!」ってすぐに思いました。

写真は携帯にもアプリにも、現像してアルバムに入れて保管する事も出来るけど、

「ふとした子供の可愛い言葉」を残すという発想が、私には今までなくて。

なんて素敵なアイデアなんだろう!と感動して、一目惚れしてしまっていたのです。

スポンサーリンク

こどものことばアルバムを実際に使ってみた感想

ずっと欲しかったこのアルバム。

確か、見付けたのは1年くらい前だったかな・・・。

うちの2歳児は言葉が出るのが遅かったから・・・使えるようになるまで、実によく待った!(笑)

だけど、待った甲斐はかなりありました。

写真よりも実物の方が断然良くて、このアルバムは、本当にいろんな事を考えて作られているなって感じられる素敵なものだったよ!

【1】まず、可愛い!男の子用でも可愛い!

こどものことばアルバム

こどものことばアルバムは全部で8種類あるのですが、ピンクや黄色の女の子用だけじゃなくて、男の子用のアルバムもちゃんと可愛いデザインになっているところが個人的にはものすごく高評価。

「男の子=車」とか安易に考えることなく、きちんと「ママの目線でも合格なライン」の可愛いデザインになっているところが素晴らしい。

【2】箱もカードも両方、予想以上にしっかりとした作りだった!

こどものことばアルバム

多分この先何度も開け閉めをするだろうから、箱の丈夫さは勿論大事だし、この中のカードも思っていたよりもずっとしっかりとしていて文字も書きやすい。
カードは、名刺と同じくらいか、名刺よりもちょっとだけ強度がある固さ。

【3】シンプルで使いやすい!

こどものことばアルバム
こどものことばアルバム

下の部分に日付を書くところもあって、子供の成長記録としても便利です。

子供の言い間違いのたまらん可愛さをこんなふうに残せるなんて最高。

イラストが上手な人ならもっと上手に書けるんだろうけど、私はこの程度でも十分満足しております。

こどものことばアルバム購入方法

こどものことばアルバムは、

こちらの公式のサイトから購入する事も出来るのですが

※今は売り切れ中

  • 商品の金額が同じで
  • 送料無料も同じだったので

ポイント目当てで、私は楽天のショップで買いました。

楽天の方も「いろは出版」の公式のオンラインショップがあったので、そこなら大丈夫でしょ、と思って選んだのですが。

梱包も丁寧だったし、可愛いおまけまで付けてくれて、予想通りにとっても親切な対応だったよー。ありがとう!


可愛いくまちゃんのレターセットも貰っちゃった。

おっと、これ、300円もするものだった。ありがとう!

・・・実は一度、ヴィレッジヴァンガードでもこの「こどものことばアルバム」を見かけた事があって、そこで買う事も考えたのですが、二度目に行った時に、どうしても見付けられなくて・・・。


ヴィレヴァンって結構頻繁に配置換えするんですよね。


なので私はお手軽な楽天に頼っちゃったのですが、楽天の方が種類も多くて選ぶのが楽しかったので、結局、楽天で買って正解でした。

今なら楽天以外でも買えるよ~

スポンサーリンク

さいごに

本当に、これは買って良かった!

うちの2歳児は言葉が出るのが遅かった分、私たち(パパママ)も「言葉が出る事を当たり前だと思わない」と思えるようになっていて、新しく話せるようになった言葉も、ちょっとした言い間違いも、とにかく全てが愛しくて大切だと日々感じています。

この先、3歳になっても4歳になっても、まだまだ可愛いお話をいっぱいしてくれるだろう息子の記録を、こっそりと書き留めていく楽しみも出来ました。

「こどものことばを残せる」このアルバムを作ってくれた方々に本当に感謝!

【さらに数か月使ってみた感想も】

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です