一宮市のパン屋さん

高級食パン専門店よねのや(千秋店)でプレミアム食パンを購入

岩倉市に本店がある高級食パン専門店『よねのや』の食パンが一宮市の千秋でも買えるようになったので、早速わたしもおじゃましてきました。

よねのやの食パンが購入できるのは、米乃家の千秋店です。

もとからあった、米乃家 千秋店がリニューアルして、

米乃家(お団子・たい焼・たこ焼など)

よねから(からあげ)

よねのや(高級食パン)

の3店を全部集めて、今ではまとめて『米乃家ランド』というお店になっているみたい。

ぱっと見は狭そうなスペースなのですが、お店の裏にも駐車場ができたことによって、余裕のある立ち寄りやすいお店になっていました。

よねのやの食パンが買える米乃家ランドが一宮市千秋にオープン!

よねのや 一宮

『よねから』『米乃家』『よねのや』と並んでいるこのお店が、米乃家ランドです。

入り口はひとつで、中でそれぞれが分かれているかたち。

米乃家は昔からある、スーパーの中に入っているようなお団子やたこやきを売っているお店で、その米乃家が最近になって新しく『よねから』や『よねのや』をオープンさせたということなのかな。

高級食パンを売っているよねのやは、今までは岩倉にしかなかったので、一宮市にもオープンしてくれてうれしい~

買いに行って売り切れていたら悲しいので、一応わたしは予約をしてから行きました。

よねのやは、電話で予約をしておけば、お取り置きをしておいてくれますよ。

よねのやのプレミアム食パンは米粉を使ったこだわり食パン

そうして購入してきた、よねのやの食パンがこちら。

よねのや 一宮

【プレミアム食パン 2斤 864円(税込)】

よねのや 一宮
紙袋にみっちりと入った2斤の食パン。

無添加にこだわって、マーガリンは不使用。

米粉が入っているところも珍しくて特徴的かな。

よねのや 一宮
よねのや 一宮

紙袋を持った時に、ずっしりと重たく感じたので重さを量ってみたら・・・

よねのや 一宮

なんと、838グラム!

2斤っていうのは、一般的に680グラム以上の食パンのことを指すのですが、よねのやの食パンはそれを大幅にオーバーしているので、やっぱり大きいということなのです。

食パンの紙袋の重みは、しあわせの重みですよね。

1斤、1.5斤、2斤の大きさの目安については、こっちのよいことパンの記事の時にわたしも勉強しました↓↓

よねのやの食パンをそのまま&トーストで

買ってすぐはもちろん、手でちぎってそのままもぐもぐ。

よねのや 一宮

ある程度食べたら、ちょっと食感を変えたくなるので、レンジでラップなし30秒のあたため。

よねのや 一宮

これだけで焼きたてみたいなふわふわもっちり感が出るのでおすすめです。

次の日の朝はもちろんトーストで楽しみました。

よねのや 一宮

切り込みをいれてバターをのせると、じゅわじゅわサクサクになっておいしいよ。

我が家のバターの乗せ方↓↓

よねのや 一宮

几帳面なんです・・・。

米乃家が作った食パンだから米粉入り、っていうのは覚えやすいよね。

材料には、はちみつも入っているので、1歳未満の子どもがいるご家庭では気をつけてね。

スポンサーリンク

米乃家ランド・店舗情報

住所 愛知県一宮市千秋町小山字新屋敷44
電話番号 0586-77-6615
営業時間 10:00~19:00
定休日
駐車場 あり(25台)
オープン日 2021年8月20日
公式サイト 老舗だんご屋 米乃家
Instagram @yonenoya

米乃家ランドは千秋なので、ことりベーカリーも近くにあるよ。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと優待投資が好きです。土井善晴先生のお料理が素敵だなぁと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seven + thirteen =