のんびり暮らし

ねんりんや|名古屋に店舗がない問題

「ねんりん家のバームクーヘンって、名古屋で買える?」

「残念っ、名古屋には店舗がないので買えません!」

ねんりん家の店舗って、見事に東京に集中していて 2020年6月現在、名古屋には1店舗もない んです。

  • 東京に7店舗
  • 横浜に1店舗
  • 大阪に1店舗

出た〜

名古屋飛ばし〜!(笑)

でも、そんな扱いを受けながらも、私はねんりん家のバームクーヘンが大好きなので、先日東京出張があった夫に、ねんりん家のバームクーヘンをおねだりしてお土産に買ってきてもらいました。

今日はそんな、お話です。

ねんりんやは名古屋にはない!

東京に住んでいる方たちからしたら、

「え、ねんりん家の店舗、ないの?」

って思うかもしれません。

だって、東京には、7店舗もあるもんね!!

あって当たり前だもんね!!

チッキショーー

いいないいな!(本音)

そして横浜にもある・・・のは私も知ってたけど・・・

おい、ちょっと、いつのまに大阪にも出来てるのー!

いいないいな!

ずるいずるい!(こっちも本音)

東京と大阪に出店してるのなら、名古屋にも来て・・・!是非とも!って思うんだけど、今のところは・・・ないんですよね・・・。残念。

銀座 ねんりん家
https://www.nenrinya.jp/

スポンサーリンク

バレンタインの期間だけ高島屋で買える?

これ、私も今回、調べてみるまで知らなかったのですが。

2016年から2018年あたりに、バレンタインの期間、1ヶ月間くらい、期間限定で、ねんりん家がジェイアール名古屋タカシマヤ〈アムール・デュ・ショコラ会場〉に来ていたみたいなんです!

えーー!!

知らなかったーー!!

今年のバレンタインはもう終わっちゃったから、次のチャンスは来年(2019年)のバレンタインか・・・と考えながら更に調べていたところ、

「ねんりん家のバレンタイン限定のバームクーヘンを買うには、整理券が必要」

との事。

ん?整理券?

「整理券を貰うには、朝早くに行列に並ばないといけないよー」

って・・・

ハードル高いわー・・・!!

この整理券が必要、というのは、バレンタイン限定のバームクーヘンだけなのかもしれませんが、なんか、それでもやっぱり、

「名古屋でねんりん家のバームクーヘンを買うのは大変!」

っていうイメージは、まだまだ残るな~

東京の店舗でなら、並ぶこともなくスムーズに買えるのに!

ねんりんやのバームクーヘンは美味しいの?

それで?

結局のところ?

「ねんりん家のバームクーヘンって、そんなに美味しいの?」

っていう疑問が、あるかもしれません。

ねんりん家

私は初めて食べた時から、

「美味しい!」

「この味好き!」

って思った1人なのですが、

他の人の意見はどうなんだろう?と思い、今回夫にも聞いてみたところ、

「あ、うん。美味いわ、これ!」

とのお言葉を、無事にいただきました。

わざわざ、ねんりん家にこだわらなくても、名古屋にはクラブハリエもあるし、という考えもあるとは思うけれど・・・

私はねんりん家のバームクーヘンが大好きです!

なので、まだ食べた事のない人も、是非一度食べてみてー!

ねんりんやの定番バームクーヘン

ねんりん家のバームクーヘンと言えば、

  • しっかり芽
  • やわらか芽

の二大勢力が昔からの鉄板。

  • しっかり芽は、外側にぐるりとシュガーコーティングがされていて、甘い!固い!でも美味しい!
  • やわらか芽は、中も外もふんわり、甘い!美味しい!

まぁ、つまりはどっちも美味しいんだよというお話なのですが・・・。

それでも、個人的には、どちらかと言うと「しっかり芽」が好きだったりします。

ねんりん家 しっかり芽

外側のお砂糖の、じゃりじゃりした食感がたまらんのですよ~

ねんりんやを名古屋で買うには?

  • 名古屋には店舗がない!
  • バレンタインの期間でも、整理券が必要!

もう、本当に、名古屋でねんりん家のバームクーヘンを入手するのは大変・・・。

考えられる入手方法としては、東京に行く知り合いにお土産として買ってきて貰う方法が一番確実です。

でも、それが出来ない方だってたくさんいるはず。

そういう方は、オンラインショップでも購入が可能です。

ねんりん家 オンラインショップ
https://www.nenrinya.jp/shop/index.html

※ページ下部にオンラインショップへのリンクがあります

ただ、このオンラインショップ、よーく見てみると、発送に10日以上かかる商品もあるんですよね・・・。

10日って、結構遅い・・・。

楽天のお店なら 発送が早く口コミも良好なものもあるので、そこのあたりは上手く使い分けてくださいね。


ねんりんや食レポ・口コミ

2019年7月追記

またまた、東京のお土産に買ってきてもらいました!
やっぱり美味しい!

ねんりん家

さいごに

ねんりん家のバームクーヘンは、今では種類も増えて、二大勢力の他にも「もっとしっとり芽」なんてものまで出ていて、これまた夫がおまけのお土産に買ってきてくれたのですが。

うーん、私はやっぱり「しっかり芽」が好きかな~

定番商品の手堅さよ。

クラブハリエも美味しいけれど、簡単に入手できないからこその、たまには「ねんりん家」なのです。

是非一度おためしあれ。

スポンサーリンク

関連記事

トップスも、東京にはたくさんあるのに名古屋には1店舗しかない貴重なお店。
トップスのチョコレートケーキも大好きです。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です