トップス 名古屋で買えるのはジェイアール名古屋タカシマヤだけ

「トップスのチョコレートケーキを名古屋で買うには?」

または、

「名古屋駅で美味しいケーキってどこで買える?」

という方に向けて、この記事は書いています。


トップス(Top’s)のチョコレートケーキ


画像引用元:Top’s

「トップスのチョコレートケーキ」

って、食べた事、ありますか?

もしくは知っていますか?

チョコレートクリームがふわっふわで、めっちゃくちゃ美味しいケーキなのですが・・・!

販売店舗が関東に集中しているためか、名古屋近辺での評判って・・・

いまいち・・・

と言うか、そもそも知名度が・・・

あのですね!
とっても美味しいチョコレートケーキを売っているお店なんですよ!
トップスは!

トップス ジェイアール名古屋タカシマヤ店

トップス

トップスのケーキ販売店は全国に50店舗以上も!あるのに・・・

東海地区にはなぜか、たったの2店舗しかないんですよね。

愛知県に1店舗と、静岡県に1店舗。

その愛知県の唯一の1店舗が、ジェイアール名古屋タカシマヤの地下1階にあるんです。

そう考えると、トップスのチョコレートケーキって、アンジェリーナのモンブランと同じくらい、購入難易度が高い・・・。

トップスのチョコレートケーキの魅力3つ

美味しいポイント3つ
  1. チョコレートクリームがたっぷり&ふわふわ!
  2. ケーキの中に入っているクルミが絶品!
  3. 賞味期限がケーキにしては長め!

トップスには、このチョコレートケーキの他にもいろんなケーキが売られているのですが、私はいつもこれオンリーで買っています。

このチョコレートクリームが大好きすぎて!!

ミッシェルブランのドゥ・ショコのような、こってりとしたガナッシュ系チョコレートケーキも大好物なのですが、トップスにはトップスの良さがあって、とにかくふわっふわ!なこのシンプルなチョコレートクリームには、定期的に食べたくなる不思議な魅力があるんです。

トップス

画像では分かりにくいのですが、中のチョコレートクリームにクルミがゴロゴロと入っていて、このクルミも美味しい!

もともとクルミが好きな私はともかく、普段はそんなにクルミが好きじゃない我が家の夫でも、

「このクルミは美味しい!」

と言うので、この美味しさにも自信あり!です。

おそらく、甘い洋酒?シロップ?に漬け込んだクルミを使っているんじゃなかな?
クルミの苦さが一切感じられないようになっているので、美味しいところだけ味わえるようになってるんです。

トップスすごい!

そして、3つめの魅力の「賞味期限」についてですが。

購入のタイミングにもよりますが、我が家で最近購入したものは、購入日を含めて4日間も大丈夫でした!

一般的なケーキの賞味期限って、1日~2日くらいじゃないですか?
トップスのチョコレートケーキはその倍もあるんです。
理由はおそらく、傷みやすい生クリームやフルーツが、そのまま使われていないからではないかな?と思っています。(あくまでも想像ですが)

今回購入した一番小さなサイズのチョコレートケーキでも2~3人分あったので、我が家では2日に分けてのんびりと食べました。

トップス
チョコレートケーキ ミニ(2~3人分)¥1,030(税抜)

トップスのチョコレートケーキまとめ

Point
  • トップスのチョコレートケーキはシンプルだけど美味しい!
  • 賞味期限は4日程度
  • 名古屋で買えるのはジェイアール名古屋タカシマヤだけ!

名古屋駅に美味しいスイーツはそれはもういっぱいあって、流行りにつられて新しいお店もどんどん出てくるのですが、いつ行っても変わらずそこにあるお店で、いつ行っても売っている美味しい定番ケーキの存在って、ありがたくて大切です。
私にとってはそれが、トップスのチョコレートケーキなんですよね。

東海地方ではあまり知られていないトップスだけど、関東にはいっぱいあるからねー!

トップスってすごいんだよー!