マールマール名古屋栄店に行ってきたよ

先日、マールマールの名古屋栄店に、うちの2歳児と一緒に行ってきました。

お店まではお家から車で1時間くらいなので、ものすごく遠いというほどでもないのですが・・・なにぶん、私からしたら、名古屋様は都会で!(笑)

久しぶりに行ったのですが、やっぱりとっても可愛いお店でした!

マールマール名古屋栄店

マールマール

↑せっかくなので、息子もマールマールのスタイ着用で。ドルチェシリーズはやっぱり可愛い!

【住所】
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-4-15 鏡栄ビル1F

【TEL】
052-241-1788

【営業時間】
10:30~20:00

【定休日】
年末年始

【駐車場】
あり
※提携駐車場

【クレジットカード利用】

【オープン日】
2017年7月13日

【マールマール(MARLMARL)公式サイト】


営業時間

営業時間は10:30~20:00です。

たまに、11:00~、という表記も見かけるのですが、間違いですよ~

オープン当初は11:00~20:00という営業時間だったのが、2017年10月10日から10:30~20:00になりました。

お間違えのないように!

定休日

お店の定休日は、公式サイトには何も記載されていないのですが、去年(2017年)は年末年始に3日ほどお休みがありました。

LINEのお友達登録をするとたまに各種お知らせが届くのですが、年末年始のお休みのお知らせもそこで知る事が出来るので、LINEお友達登録はおススメです。

通知はひと月に2回くらいなので邪魔にもならないよ~

むしろ、添付されてくる新商品の写真や店内の写真がとっても可愛い!

駐車場

マールマール名古屋栄店には提携駐車場がふたつあります。

  • 栄スカイパーク第1駐車場(7:30~23:00)32台
  • 栄スカイパーク第2駐車場(7:30~22:00)32台

お店の正面が第1駐車場、お店のお隣にあるのが第2駐車場という、迷いようがない分かりやすさ。

私は今回はお隣の第2駐車場を利用しましたが、どちらもすぐ近くなのでどちらも便利です。

3,000円以上のお買い物で30分無料になるので、スタイをひとつ買えばそれだけで条件クリアになるところも◎

店内

お店の中はそこまで広くはなく、細長い作りです。

店内には季節ごとに変わるフォトブースもあって、これがまたいつ行っても可愛い!

勿論私は行くたびに写真を撮らせてもらっています。

息子が嫌がった時にも、フォトブースだけは撮る・・・執念(笑)

名入れ刺繍

便利なオンラインショップもあるマールマールですが、直接店舗に行く最大のメリットは、その場で名入れ刺繍をしてくれるところだと私は思っています。

金額はなんと400円(税抜)!

お安い!



私が買った時には、10分で名入れ刺繍と簡易ラッピングまでしてくれて、そのスピーディーさにも感動!

店内の新商品を眺めたり、フォトブースで撮影をしながら待っていたらあっという間で、駐車場代すらかからなかったー!(30分でお買い物終了)

店舗でのお買い物、楽しいよ!

おわりに

マールマールの店舗は、名古屋で言うと、栄だけではなくて名古屋駅の方や、星が丘、西区にもあるのですが、栄店以外は直営店ではないので、その場で名入れ刺繍が出来ないんです。

注文だけして、後日受け取り、というかたちになります。

なので、やっぱり私の一番のおススメは、名古屋栄店。

機会があれば一度利用してみてくださいね~

フォトブースで写真を撮るだけでも楽しいよ!

【こっちの記事も役に立つかも】