名古屋

【今年で3年目】バレンタインはミッシェルブランのドゥショコ三昧

気付けば3年連続で、バレンタインに、ミッシェルブランのドゥショコを買いに行っています。

何度も何度も何度も言うんですけど…

お・い・し・い・ん・で・す・よ…!

今年も食べれてハッピーでした!

(もちろんあげる用とは別に、自分の分も買ってますのよ!)

2021年のバレンタイン↓↓

>>ミッシェルブラン(西区)でバレンタイン用のケーキをお買い上げ

2022年のバレンタインも記事にはしていないだけで、もちろん買いに行っています。

ミッシェルブラン バレンタイン ドゥショコ

ミッシェルブランは、名古屋の西区にあるケーキ屋さんなのですが、駐車場があるお店なので、一宮から車で行けて、ちょっとしたお出かけにちょうどいい距離で、お気に入りのお店です。

バレンタインにミッシェルブランのおいしいチョコケーキ

ミッシェルブラン 西区

毎年、バレンタインが近づくと、ミッシェルブランのチョコレートケーキを思い出すから、本当に心に残る、お気に入りのお店なんだなって自分でもしみじみ思います。

お店の雰囲気も好きだし、店員さんの感じも好きだし、なによりケーキが美しくて、そしておいしくて…そしてそして…… 好き!

ミッシェルブランのお店は、名古屋タカシマヤの中と、私がいつも行く西区の路面店の、2つがあります。

電車で行くならタカシマヤ、車でいくなら駐車場がある路面店が便利ですよ。

スポンサーリンク

【人気No.1】ドゥ ショコ

毎年毎年、バレンタインになると心ときめくのがこのドゥ ショコ

いえいえ、ドゥ ショコ自体は、一年中ある、ミッシェルブランの代表ケーキなのですが、わたしが個人的に大切にしていて、特別な日に食べているだけです。

ミッシェルブラン ドゥショコ

このつやつやが大好き~

ミッシェルブラン ドゥショコ

計算され尽くした中の層も大好き~

ミッシェルブラン ドゥショコ

つやつやととろとろのマリアージュや~

世の中にチョコレートケーキはたくさんあるけれど、その中でも、ドゥ ショコは、本当に本当に、大好きなチョコレートケーキです。

おいしい~~!!

【人気No.2】カラクショコラ

ミッシェルブラン カラクショコラ

人気No.2なのに、今までそんなに触れてこなかった『カラクショコラ』

ミッシェルブラン カラクショコラ

ドゥショコがとろとろ口溶けのケーキだとしたら、こっちはみっちりとした密度の高いチョコレート感のあるケーキ。

ミッシェルブラン カラクショコラ

フォークを入れた感じが、「とろっ…」じゃなくて、「ぎゅっ…」ていう感じ。

ビターチョコレートのムースがたっぷりで一見大人向けっぽいけれど、ケーキとしての甘さも十分にあるので…なるほど、これはこれでおいしいです!

ミッシェルブラン カラクショコラ

さすが人気No.2!

ドゥ・ショコが抜群においしすぎてひたすらリピしてたけど、カラクショコラもいいね!

これはまた食べたいな~

「また食べたい」ものが増えすぎても…困るのだけれど…
(お金的にも時間的にも…笑)

ともあれ、今年もおいしいバレンタインでした!

ミッシェルブラン バレンタイン

食べたことのない方は、ぜひぜひ一度、食べてみてね、『ドゥ ショコ』

「めっちゃおいしい!」って思ったら、わたしとおなじベロしてます。

↑平野レミさんの「ベロ理論」好きなんです…。

スポンサーリンク

店舗情報|ラトリエ・ドゥ・ミッシェル・ブラン

ミッシェルブラン 西区

住所|愛知県名古屋市西区児玉3-6-11
TEL|052-325-3905
営業時間|11:00~19:00
定休日|火曜日
カフェスペース|あり
駐車場|11台
https://michel-belin.jp/
@michel_belin

お誕生日ケーキを買ったこともあるよ↓↓

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です