のんびり暮らし

ルルロロとパクペロの関係って知ってる?

「ルルロロに出てくるパクペロって、どんな子たち?」

「ルルロロとの関係は?」

「ルルロロよりも小さいから・・・おとうと!?」

この記事では、そんな疑問が全て解決出来るように、ルルロロとパクペロちゃんの関係について、出来るだけ分かりやすく解説しています。

ルルロロおさらい

▼▼ルルロロのふたりについては、こちらの記事でがっつりと紹介しています。

▼▼くまのがっこうのジャッキーとの関係もおさらいしておくといいかも。

スポンサーリンク

パクペロって、なにもの?

がんばれ!ルルロロかわいいおうじさま [ 相原博之 ]

感想:1件

ルルロロの横にいる、ルルロロよりも少し小さなくまのこたちが「パクペロ」です。

・「パク」が黄色のくまのこ
・「ペロ」が茶色のくまのこ

性格は、やんちゃでくいしんぼう。
おでこにちょこんと付いている前髪がチャームポイント。

いや、でも・・・前髪・・・というよりも、毛並み?

「パクペロ」という名前も、くいしんぼうだからかな?と思っています。

パクパク、ペロペロ。

どっちがお兄さんでどっちが弟かは調べてもよくわからなかったのですが、「がんばれ!ルルロロ」のアニメを観るかぎりではパクの方がしっかりしているし、なによりも立ち位置が向かって左側の事が多いので、パクがお兄さんじゃないのかな、と思っています。勝手に。

※ルルロロのルルの立ち位置も基本は左側

ルルロロとパクペロの関係は?

パクペロは、ルルロロと同じ、ふたごのくまのこで、違うところは「おとこのこ」というところと、ルルロロよりも少しだけ小さい、というところです。

「それなら、弟?」

と思うかもしれませんが、違います。

このこたちは「近所に住むふたごの男の子たち」というだけで、ルルロロの弟ではありません。

ルルロロよりも少しだけ小さいこたちなので、ルルロロも「お友達」というよりは、「可愛いおとうとのような子たち」と思っているかもしれません。

がんばれ!ルルロロかわいいおうじさま [ 相原博之 ]

感想:1件

ルルロロとの出会いはこの絵本にのっているので、気になる方は読んでみてください。

スポンサーリンク

ルルロロとパクペロのまとめ

  • パクペロは、ルルロロのお家の近所に住むふたごのおとこのこ
  • 弟でもないし、恋人でもありません
  • ルルロロはふたりのことを「パクちゃん」「ペロちゃん」または「パクペロちゃん」と、まとめて呼びます

上で紹介した絵本のタイトルに「おうじさま」とあるのは、パクペロがルルロロにお花をプレゼントしてくれたからです。

お花をくれた・・・イコール「おうじさまだ!」と思うルルロロも可愛いけれど、恋人ではないんですよ~

後、少しややこしいと思うのが、ルルロロは妹が黄色だけど、パクペロはお兄ちゃんが黄色なんですよね。

どっちも兄弟の上の方が黄色!もしくは色の濃い方!ってしてくれたらおぼえやすかったのにな~と、こっそりと私は思っています。

【おまけ】

ルルロロは女の子だから、うちの2歳児息子の幼稚園グッズには使えないな~と、以前思っていたのですが、なんと!探してみたら、パクペロにもグッズがあった!

ルルロロ/メモ/パクペロ(BM038-24)★メ120

メモ帳だけど!(笑)

もっと、こう、スプーンフォークセットとか、お手拭きタオルとか~!

そのうちパクペログッズも増えるといいな。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です