一宮市のパン屋さん

吉野屋 本当は内緒にしたい一宮市のパン屋さん

一宮市には、た~くさんのパン屋さんがありますが、「吉野屋」は知っていますか?

本当は、内緒にしておきたいくらい、我が家ではお気に入りのパン屋さんなのですが・・・

こっそりと、ここでご紹介しちゃいます。

吉野屋の店舗情報

吉野屋

【住所】
愛知県一宮市明地字江端前5

【TEL】
0586-68-1893

【営業時間】
7:00〜19:00

【定休日】
水曜日
第3火曜日

【駐車場】
お店の前に1台
(軽自動車ならギリギリ2台おけるかな?くらいのスペース)

【イートイン】
なし

【食べログ】
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23007991/

スポンサーリンク

吉野屋は尾西市の頃からのパン屋さん

吉野「屋」(よしのや)です。

吉野「家」じゃないよ。

吉野屋はパンやさんで、吉野家は牛丼やさん。

オープンが、なんと1957年

私まだ生まれてない・・・!

60年前から始まって いまだにお店が続いている理由は、地域のお客さんから愛されて、支持されているから・・・
そして何より、パンが美味しいから!でしょうね。

お店の場所と駐車場

朝日東小学校のすぐ近くにお店はあります。

少しだけ細い道に入るけど、すぐにお店の看板が目に入るから大丈夫。迷いませんよ~

吉野屋

車はお店の前に1台〜2台止めれるスペースがあるので、譲り合って使います。

小さなお店でイートインスペースもないので、回転は良いのです。

店内の様子

吉野屋

この日は日曜日のお昼くらいに行ったのですが、まだパンが残っている方だったかな?

根強い人気があるパン屋さんなので、冷蔵コーナーに並べてあるサンドイッチなんかは、お昼前に売り切れちゃう事も。

お店の中は、2組お客さんが来たらいっぱいになるくらいの小さなスペースなのに、置いてあるパンの種類の多い事、多い事!

早く選んで次の人たちにスペースを譲りたい気持ちはあるのですが、結局いつも時間をかけて選んでしまっています・・・ゴメンね!

吉野屋

パンの種類と値段

吉野屋を「本当は内緒にしたい」理由のうちの、ひとつがコレです。

パンのお値段が安すぎる・・・

2018年です、今は。
平成なら30年なんです、今は。

それなのに・・・この価格設定はなんじゃー!

なんと、店内に並ぶパンのほとんどが100円台

  • クロワッサン130円
  • バターロール60円
  • フレンチトースト130円
  • カレーパン160円
  • メロンパン130円

お手頃すぎやろー!

お手頃すぎやし、一個一個のパンの大きさも大きいー!

吉野屋

写真だとわかりにくいかもしれないけど、このメロンパン、通常サイズでも普通に大きいからね。

片手じゃなくて、両手で持って食べるくらいのサイズ感はあるからね。

なので、でかメロンパンも1度は買ってみたいんだけど、通常サイズでも十分大きいから・・・っていう理由で、いつも手が出せない・・・

でもいつか買いたい!

家族3人分、トレーいっぱいに選んでも、お支払いが1,000円以下という良心的な価格には感謝しかありません。

吉野屋のおいしいおすすめパン

吉野屋

【その1】メロンパン

お店の人気ナンバー1でもあります。
文句なく美味しいもんね!
大きくて食べ応えがあってお安くて美味しくて、私も大好きー!

吉野屋

【その2】カレーパン&たまごサンド

このふたつは夫がお気に入りのパン。
カレーパンは、カレーだけじゃなくてこの中にウインナーも1本まるっと入ってるから食べ応えがあるんです。
トングで持つとずしっと重たいからわかってもらえるはず。

たまごサンドも優しい味で、夫はここのたまごサンドが一番好きみたい。

スポンサーリンク

さいごに

吉野屋さんは、おしゃれな今どきのパン屋さんではないんですよ。
でも、美味しいパンを、もりもりっと食べたい時に、ふと思いつくパン屋さんです。

私がここでこっそりと教えなくても、昔からの常連さんも多いパン屋さんなので、知っている人は知っているんだけれど・・・

「初耳です!」

な方の、ちょっとした参考になれば嬉しいです。

ちなみに・・・

住所の「明地」は「めいち」と読みます。
「あけち」じゃないよ。
どう見てもあけちって読みたくなるけど、めいちなんだって。
一宮市の住所って、こういう、一捻りある読み方をするものが多い・・・。
昔から住んでる人からしたら普通なんだろうけど、引っ越してきて、途中から住んでる私のような人からしたら、一宮市の不思議なところのひとつです。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

POSTED COMMENT

  1. フラッピー より:

    吉野屋のパン屋さん懐かしいですね^ ^
    自分名古屋市中川区に住んでいるのですが、高校は一宮市で一時間半かけて遠距離通学をしてました(吉野屋の近くの高校ですと何となく分かると思います)
    昔友達に連れられて一度だけ高校近辺の小さなパン屋さんに連れられた事があったのですが、そのパン屋さんを何となく検索したらこのブログに辿り着き店の名前も「吉野屋」という事が分かりました!
    自分既にアラサーでこのパン屋に行った時はもう15年前の話で「こじんまりした小さなパン屋さんだったから、もう潰れてるだろうな〜」と思ってたら2021年現在でも営業しているみたいで、正直驚きました…
    店自体は一回しか行ってなかったのですが、高校が遠い事もあってよく高校目の前に住んでいる部活仲間の自宅によく寝泊まりさせてもらっていたのですが、その時の朝飯などで良くここのパンを出されていたので味は覚えています。
    今度車で行ってみようかなと思います^ ^

    長文失礼しました…

    • ななこ より:

      長文失礼していないですよ^ ^
      同じ吉野屋さんファンがいてとても嬉しいです!
      なんというか・・・ふと思い出して、ふと行きたくなってしまうパン屋さんなんですよね。
      最近は行けていなかったのですが、コメントをいただいて、わたしもまた行きたくなってきてしまいました・・・。
      でかメロンパン・・・。
      土日の早起き、近々頑張ってみます!

フラッピー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です