スタバチルドカップキャンペーンで5度目の当選!!

こんにちは、みみ子です。

スタバのチルドカップキャンペーンで、5度目の当選を果たした、みみ子です。

当たる・・・

これは本当に、鬼のように当たる・・・

4度目の当選後、またまた1ヶ月間、応募をお休みしていたのですが、そろそろいいかな?と思った1ヶ月後に久しぶりに応募した分が即当選!!なんて・・・

鬼のような・・・

夢のような・・・話ですよね(どっちや)


スタバチルドカップキャンペーン当選しまくる問題

スタバ

この当選のお知らせメールは、いつも金曜日の15時ちょうどに届きます。

そういうシステムになっているんでしょうね。

だけどこれは、落選の場合にもメールだけは届くので、届いたメールを実際に開いてみてはじめて、当選か落選かが分かるのが、ちょっとだけ楽しめるところ。
タイトルだけではどっちなのかがわからない、にくい演出です。

それにしても、毎週1,000名に当たるこのeGiftに、最近では一体何人の人が応募しているのか・・・

私ばっかりこんなにも何回も当たるんだから、そもそも応募が毎週1,000人前後くらいで、ギリギリの人数の応募しかない・・・とか?
応募だけすれば、今ならほとんどの人に当たる、嬉しい状態になっている可能性が、大!

そういう理由なら、この高い当選確率に、私も納得出来るしね。

スタバチルドカップキャンペーン当選の確率

今までの応募回数と、当選回数を、過去にさかのぼって調べてみました。

●応募回数・・・11回
●当選回数・・・5回

あらやだ。
2回に1回当たってる。

応募するために買ったチルドカップが、1個200円として考えると、

200円×11回・・・2,200円お支払いしてる

当選したeGiftの金額が1回500円だから、

500円×5回・・・2,500円貰ってる

いや、ちょっとこれ、おかしい事になってるんだけど。
実際に購入した金額よりも、当選して返ってきたeGiftの金額の方が多いという事実。

11個は確実にスタバのチルドカップを買って、美味しく飲んでるのに、その分がなかった事になってる。
タダ飲み。

ワオ!

Wチャンスプレゼント

スタバのチルドカップキャンペーンの当選品には、500円分のeGiftだけじゃなくて、Wチャンスプレゼントとして、毎月もうひとつ当たるものがあります。

この当選品は毎月変わって、今月(9月)であれば、スタバのロゴが入った革製ブックカバーが100名に当たります。


画像引用元:スターバックス® チルドカップ「Drink and Enjoyキャンペーン」

私はこっちのWチャンスプレゼントに関しては、今月も、今までも、欲しいと思う商品がなかったため、あえて応募はしていなかったのですが。
もしかしたらこっちも当選確率は高いのかもしれません。

eGiftに関しては もう十分当選させてもらったので、次はこっちの当選確率を確かめるために、実験的に応募してみようか・・・とかも、実は、少しだけ迷っています。

でもeGiftが当選して、更にWチャンスプレゼントにも、同じ月に当選する事ってあるのかな?
さすがにそれはないような気がするけど・・・

懸賞のルール的に・・・

うーん、どうなんだろ。

そんな疑惑もあり、迷っているところです。

スタバチルドカップキャンペーンまとめ

ハガキや、レシートを貼り付けたりする懸賞とは違って、難しいルールは何も要りません。

Point
  1. スタバのチルドカップを買って
  2. バーコードの写真を撮って
  3. キャンペーンサイトから応募をする

たったこれだけ。

たったこれだけの手順で応募するだけで、なかなかの確率で、スタバの500円チケットが当たります。

そんなわけで、スタバチルドカップキャンペーン、1ヶ月後に、私もまた挑戦するよ!