モンキーパーク無料招待の日って知ってる?【全国規模でご招待】

愛知県犬山市にある「日本モンキーパーク」をご存知でしょうか?

子供向けの色々なアトラクションがある、山の上のテーマパークなのですが、このモンキーパークの入園が無料になる日が実はあるんです。

この記事では、毎年、冬に行われるこの「無料ご招待」について書いています。


モンキーパークの無料招待とは

モンキーパーク

モンキーパークでは、今年(2018年)もお正月から2月頃にかけて、東海3県に住んでいる方を対象として、入園料を無料にするサービスを行っていました。

このサービスを私が知ったのが2017年の冬だったので、その前に関しては分かりませんが・・・
東海3県に在住の方全てが対象っていうだけでも、なかなか太っ腹な企画だと、その時は感心したものです。

それが、来年は更に、東海3県以外の、日本全国の皆様まで無料の対象にしているんですよね。

なので、機会があれば是非是非、このサービスを利用してもらいたいと思い、この記事を書いている次第です。

モンキーパーク無料招待日

【期間】
2019年1月2日(水)〜2月18日(日)

【対象者】
日本全国の皆様

【通常時 入園料】

  • おとな 1,100円
  • こども(2歳以上)600円

詳しい内容は日本モンキーパークの公式ホームページにのっているので、各自で確認してみてください。
住んでいる地域によって無料招待の日にちが変わってくるので、そこは特に間違えないようにね!

>>日本モンキーパーク

>>日本モンキーパーク『モンパ de フリー』全国の皆様無料でご招待

無料招待の注意点

さて。

ここからは、この入園無料のありがたいサービスに、私がケチをつけ始めますよ。(とんでもない前置きしなさんな)

このありがたいサービスを、私は去年の冬に知ったものの、残念ながら利用する事はありませんでした。

それはなぜか。

理由は2つです。

  1. 日程
  2. 無料になる範囲

この2つがひっかかったから。

【1】日程について

まずは日程についてなのですが、そもそも、入園が無料になる日って、1月〜2月の、めちゃくちゃ寒い日なんですよね。

寒いどころか、雪が降る可能性だってあります。

なので、我が家でも、行きたい気持ちはあったものの、

「こんっっなに寒い日に、入園が無料というだけで、車で1時間以上かかるモンキーパークに、わざわざ行く価値があるのだろうか・・・」

と考えたら、圧倒的に、

「お家でぬくぬく、のんびり」

という選択肢が勝ってしまったんですね。

【2】無料になる範囲について

更にもう1つの、「無料になる範囲」なのですが、あくまでも「入園料のみ」なんですよね。

実際に行くとなると、その他に、

  • 駐車場代はかかるし、
  • 乗り物に乗ろうとするとまたお金はかかるし、
  • 園内で食べ物を買うとまたお金がかかるし・・・

これだけの事を考えると、入園料が無料というだけのこのサービスに、やっぱり心惹かれなかったんです・・・。

ただ、乗り物に乗らなくても、モンキーパークは「観覧無料のキャラクターショー」というのもよくやっているので、そのキャラクターショーを目当てに行くのなら、入園料無料っていうのはありがたいかな?と思います。

有名なので言えば・・・
2019年1月3日(木)には、プリキュアのショー仮面ライダーのショーが無料でみれるよ!

モンキーパークの近くに住んでいる人なら、ふらりと行ってふらりと帰ってこれるので、使う価値もあるかもね。

おわりに

後半、勝手にケチをつけてしまったこのサービスですが、

「一度行ってみたいと思っていた」
「ちょうど、モンキーパークの近くに行く用事がある」

そんな方たちの参考になれば、と思い、記事にしてみました。

よろしければ2019年の予定のひとつとして覚えておいてくださいね。