徒然

ひつじのショーンの赤ちゃんはショーンの子供なの?赤ちゃんの名前は?

「ひつじのショーンに出てくる赤ちゃんってなにもの?」
「ショーンの子供?」
「名前はあるの?」

この記事では、こんな疑問に答えます。

ひつじのショーンに出てくる赤ちゃんって?

ひつじのショーンにたまに出てくる可愛い赤ちゃんはこの子です。

ショーンと比べると幼い顔つきの、可愛い小さな子羊ちゃん。

「子供なの?赤ちゃんなの?」

という疑問もありますが、おしゃぶりをしている姿が多く、公式サイトでも「赤ちゃん」だと紹介されているので、おそらく「赤ちゃん」なのでしょうね。

 

とは言え、保育園に通う話があったり、DVDのタイトルが「こひつじ」(赤ちゃんではない)になっていたりもするので、この年齢設定って結構あやふやで幅広い印象。

分かりやすくまとめると、

「ひつじのショーン」では、赤ちゃん扱い
「こひつじのティミー」では、少しだけ成長して子羊扱い

人気アニメのサブキャラクターのスピンオフという点で、この関係はくまのがっこうとルルロロの関係とよく似てますね!

くまのがっこう展
くまのがっこうとルルロロの違いを分かりやすく解説 「くまのがっこうのジャッキーとルルロロは別のお話?」 「それとも何か関係があるの?」 先日、うちの2歳児と行った...

ひつじのショーンの赤ちゃんの名前は?

DVDタイトルの通りに、この赤ちゃんの名前は「ティミー」です。

性別は男の子(雄)

赤ちゃんはショーンの子供なの?

はっきりとは否定できませんが、公開されているお話を見る限りでは、「ショーンの子供ではなさそう」が今のところの答えです。

ティミーのママは、「ティミー&ママ」という関係で公式サイトに画像付きでのっているのですが、ショーンとの関係についてはここでも書かれていないんですよね。
もしもショーンの子供だとしたら、ここに載せるはずなので、おそらく違うのではないかと思われています。

ショーンとの関係は?

ティミーについて調べていたら、こんなものも見付けました。

群れで唯一の赤ちゃん羊。性別は雄。テディベアとロボットの玩具、おしゃぶりを愛用しており、紛失したり取られたりすると大泣きする。第1シリーズでは一本だけだった歯が第2シリーズ以降は全て生え揃い、おしゃぶりをくわえる頻度が減るなど、シリーズごとに成長している。スピンオフ作品『こひつじのティミー』では少し成長した姿で主人公として登場。
実はショーンのいとこで、似たような表情で笑うことがある。

引用元:ひつじのショーン/Wikipedia

え!?いとこなの!?

ショーンのいる牧場にはたくさんの羊たちがいるから、もちろんその中でショーンの兄弟がいてもおかしくはないけど!
Wikipediaの情報の出所がわからないので本当に正確なのかどうかは分かりませんが、一応、そういう情報もあるみたいです。

ひつじのショーンの赤ちゃんのまとめ

  • ひつじのショーンに出てくる赤ちゃんの名前はティミー(男の子)
  • おそらくショーンの子供ではない
  • ショーンのいとこという説もあり

個人的には、おしゃぶりをしているティミーが可愛くて好きです。
この記事で少しでもひつじのショーンの「何で?」が解決したら嬉しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください