のんびり暮らし

【2021年】デニースの誕生日特典が2回使えるようになっていたので2回行ってみた!

 

デニースのお誕生日特典のパンケーキ無料プレゼントが、今年から2回利用できるようになっていました。

1回でも十分すぎるくらいの無料のサービスなのに、2回も利用できるだなんて・・・

太っ腹がすぎるなぁと思いつつ、せっかくなので、ありがたく、2回とも利用してみました。

 

ちなみに、大人は2回利用できますが、子ども用のお誕生特典は今まで通り、1回のみ、利用が可能です。

子ども大優先!が目立つファミレスで、大人にだけ優しいサービスってめずらしいですよね。

 

デニースのお誕生日特典の利用方法や条件をまとめた記事はこちらから読めます↓↓

デニーズ 誕生日特典 パンケーキ
デニーズの誕生日特典は子供も大人もOK!豪華すぎるパンケーキが無料 もうかなり有名だと思うのですが、デニーズの誕生日特典でもらえる無料パンケーキが豪華すぎて・・・大...

 

デニーズの誕生日特典が2回利用できるようになっていた!

驚くことに、2021年現在、デニーズのお誕生日特典は2回利用できるようになっています。

 

デニーズの公式アプリをダウンロードしておくと届くお誕生日クーポンのところに、今回からは『あと2回』っていう表示があって、

デニース 誕生日特典

「これは何だろう?」

と思っていたのですが・・・

 

いつもどおり、デニーズで1回利用してみて、そのあと再び確認してみたら・・・

デニーズ 誕生日特典

 

1回に減ってる!

 

・・・ということは、やっぱり、勘違いじゃなく、もう1回利用できるっていうことですよね。

1回でも太っ腹なサービスだと思っていたのに、2回も利用がOKなんて、デニーズさんは本当に何を考えているんだろう・・・。

しかも、おとなりに表示されている20%OFFのクーポンも、お会計時にいっしょに使えるんですよ。

・・・大丈夫なの?
(訳:ありがとうございます)

 

もちろん、ありがたく、2回行ってきましたよ。

せっかくなのでそれぞれ違う店舗に行ってみたのですが、さすが全国展開のファミレスさん。

ほぼ同じ見た目のパンケーキが出てきて、マニュアルがしっかりしているのね、とこっそりと感心していました。

 

デニーズの誕生日特典は2回利用しても2回とも満足できるクオリティの高さ

1店舗目で出てきたお誕生日特典のパンケーキはこちら。

デニーズ 誕生日特典

2枚のパンケーキに、チョコレートアイス、生クリーム、グラノーラ、フルーツがバランスよく並んでいます。

 

そして、2店舗目で出てきたパンケーキがこちら。

デニーズ 誕生日特典

こちらも、2枚のパンケーキにチョコレートアイス、生クリーム、グラノーラ・・・と、同じもの。

 

なんとなーく、見た目が違ってみえるとしたら、それはわたしの撮影の腕前の問題であって・・・(かたじけない・・・)

本当にほぼ同じ状態で提供してくれていました。

さすがです!

 

【注意!】デニーズの子ども向けの誕生日特典の利用は1回のみ

子ども向けのお誕生日特典は、今まで通り、利用できるのは1回のみ。

デニース 誕生日特典 子ども

クーポンにも最初から『あと1回』と表示されていて、1度使用すると使えなくなります。

 

 

かわいいデニャーズちゃんのパンケーキ。
デニース 誕生日特典

今年もかわいく作ってもらえてよかったね。

 

スポンサーリンク

デニーズの誕生日特典を効率よく利用するには?

サーティワンの誕生日特典のように、無料のアイスを1個もらいにいくだけならシンプルで簡単なのですが、デニーズの場合は、店内飲食で誕生日特典を利用しようと思うと、それだけの注文(お誕生日特典だけの注文)って、なんとなく・・・注文しにくいですよね?

バースデークーポンの使用条件に『クーポンのみの使用は不可』などとは書かれていないので、出来ないことはないと思うのですが・・・

お会計の時に、お支払い金額が0円になるのって・・・

一般的な人の心理として、やっぱり利用しにくい・・・。

なので、わたしは一人時間の息抜きおやつにお誕生日特典を利用したいときには、こんなふうにして注文しています。

 

こだわりアイス(163円)を注文する

デニーズ 誕生日特典

デニーズのメニューの中でおそらく一番お安いのがこのこだわりアイスじゃないのかな?

お誕生日特典のパンケーキの上にはチョコレートアイスがのってくるので、それ以外の抹茶やバニラを頼んだりします。

デニーズ 誕生日特典

100円程度のアイスだから・・・と侮ってはいけません。

アイスは濃厚、ワッフルコーンはサクサクで、これがなかなかおいしいのです

 

ドリンクバー単品(438円)を注文する

デニーズ 誕生日特典

本を持ち込んで、じっくりと読書がしたい!という日には、定番のドリンクバーを注文します。

おいしいセブンのコーヒーが好きなだけ飲めるので、満足感もあります。

 

ドリンクバー+こだわりアイス(合計447円)を注文する

デニーズ 誕生日特典

ドリンクバーの単品は税込438円なのですが、こだわりアイス(163円)にドリンクバーセット(284円)をつけると合計で447円になって、プラス9円でアイス付きになるので、お得感をUPさせたい時にはこちらを選ぶこともあります。

デニーズ 誕生日特典
ランチの時間に行って、食事といっしょに注文するのが、もちろん一番楽ちんなんですけどね。

お腹に余裕がなさそうな時には、わたしは、こういうちょこっとオーダーを利用しています。

 

おまけ

ドリンクバーを注文すると、なぜか必ずモクテル(上記画像参照)をやりたくなるのですが・・・

やったあとに、やっぱり普通の味のものを飲めばよかった・・・と、これまた必ず思います。

デニーズ モクテル

多分、わたしは割合の調節が下手なんだろうな。

モクテルをうまく作れる人ってすごいな~

 

そのほかのお店のお誕生日特典を知りたい方は #誕生日特典 からどうぞ。

デニーズ関連の記事が読みたい方は #デニーズ からどうぞ。

愛知県一宮市在住
ななこ
プロフ
おいしいものとのんびりと優待投資が好きです。土井善晴先生のお料理が素敵だなぁと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − sixteen =