のんびり暮らし

ビッグボーイの誕生日特典|子どもは無料デザート・大人は15%オフクーポン

 

ハンバーグレストラン『ビッグボーイ』のお誕生日特典を利用してきました。

子どもは無料で豪華なデザートがもらえて、大人はお食事代15%OFFのクーポンがもらえます。

お誕生日が近い親子の場合、これらの特典はいっしょに使う事ができるので、かな~りお得になりますよ。

 

ビッグボーイの誕生日特典|子ども向けサービス

ビッグボーイ 誕生日特典参照:ハンバーグ&ステーキレストランチェーン ビッグボーイジャパン

 

ビッグボーイの子ども向けのお誕生日特典を受けることが出来るのは、小学6年生までの、お誕生月の子どもです。

子ども向けのお誕生日特典を受けるのは簡単で、ビッグボーイに行って、注文の時に、

「今月、子どもがお誕生日なので、誕生日特典を利用したいです」

と言うだけ。

予約は不要です。

 

店員さんは慣れているので、

「おめでとうございます」

と言ってくれて、

「バースデーデザートは何にしますか?」

と聞いてくれます。

バースデーデザートは、その時にビッグボーイのメニューにのっている、すべてのデザートから選べるのがうれしい!

 

アイスクリームやプリン、
ビッグボーイ 誕生日特典

 

パフェの中からも選べます。
ビッグボーイ 誕生日特典

 

さらにすごいのが、その時にやっているフェアのデザートの中から選んでもOKだということ。
ビッグボーイ 誕生日特典

この時はチョコレート&オレンジフェアをやっていたので、おいしそうな生チョコレートパフェをお願いしました。

レギュラーデザートよりも少しだけ豪華でうれしい。

 

食事の後に、適当なタイミングで店員さんに声をかけると、

オルゴールメロディ付きのボビーくん(という名前らしい)人形が登場して、

♪ハッピバースデートゥーユ~

のメロディが流れて・・・

 

花火に点火!

ビッグボーイ 誕生日特典 ビッグボーイ 誕生日特典

 

【生チョコレートパフェ】
ビッグボーイ 誕生日特典

子どもといっしょに、大人もおいしくいただきました。

 

ちなみに、わたし達の行ったお店では、お誕生日の確認は口頭だけで、特別な確認はされませんでした。

おいしいデザートが無料でもらえるのにね。

ありがたい~

 

おまけ

去年(2020年)はこのパフェをバースデーデザートとしてサービスしてもらいました↓↓

ビッグボーイ 誕生日特典

 

【ベルギーチョコアイスとバナナのラブリーパフェ】
ビッグボーイ 誕生日特典

こっちも豪華~

 

ビッグボーイの誕生日特典|大人向けサービス

ビッグボーイでは大人にも誕生日特典があります。

大人向けの誕生日特典としてもらえるのは、無料デザートなどの商品ではなく、お食事代が15%OFFになるクーポンです。

これは、子ども向けの特典の時と違い、事前にメールマガジンの登録&誕生日の登録が必要なので注意してください。

お得なクーポン -ビッグボーイジャパン-

誕生日が来る前にこの登録をすませておくと、誕生月の1日に、メールでバースデークーポンが届きます。

ビッグボーイ 誕生日特典

クーポンの有効期限はお誕生月の1か月間
(1日~31日まで)

期間中であれば何度でも利用可能

 

この15%OFFクーポンと子どものお誕生日特典はいっしょに利用することができるので、とことんお得にお誕生日ごはんを楽しむことができます。

ビッグボーイは、平日は夕方の5時までランチをやっているので、4時半くらいに入店すると食事がランチ価格で楽しめてさらにお得になります。

メインのお料理にスープバーやおかわり自由なカレーがついて、700円くらいからというお値段設定がすごいのです。

ビッグボーイ 誕生日特典 ビッグボーイ 誕生日特典

 

ビッグボーイは未就学児(小学校入学前)までサラダバー・ドリンクバーが無料!

さらにさらに、ビッグボーイでは、子ども向けのサービスも充実していて、未就学児であれば、

  • サラダバー
  • スープバー
  • カレー
  • ライス
  • ドリンクバー

が、無料で利用できます。

ビッグボーイ 誕生日特典

 

息子はまだ小学校入学前なので、

無料でカレーライスを食べ
無料でゼリーを食べ(サラダバーにあります)
無料でドリンクバーを何度もおかわりして
無料でお誕生日デザートをもらい
無料でおもちゃをひとつもらってきました。

 

もうここまででも、ちょっとサービスがすぎると思っているのですが(とてもうれしいです)、ビッグボーイにはキッズパスポートというものもあり、

ビッグボーイ キッズパスポート参照:ハンバーグ&ステーキレストランチェーン ビッグボーイジャパン

 

お店に行くたびに何かのデザートがもらえるシステムになっているので、今回はアイスを2コ、無料でサービスしてもらってきました。

ビッグボーイ キッズパスポート ビッグボーイ キッズパスポート

 

子連れで初めてビッグボーイに行く場合は、キッズパスポートは店員さんにもらってください。

キッズパスポートをもらうと同時に、1回目の特典のアイス1コがもらえます。

「次回から利用してくださいね」じゃないんです。

当日からサービス満点なんです。

 

・・・というわけで、言い直しますね。

息子はまだ小学校入学前なので、今回の訪問では、

無料でカレーライスを食べ
無料でゼリーを食べ(サラダバーにあります)
無料でドリンクバーを何度もおかわりして
無料でお誕生日デザートをもらい
無料でアイス2コをもらい
無料でおもちゃをひとつもらってきました。

・・・世の中のファミレス事情(お誕生日特典事情)はどうなっているんだ・・・。

サービスが、すぎる!(ありがとうございます!)

 

ビッグボーイのサラダバー・スープバー・ドリンクバーの種類

サラダバーの種類はシンプルで少なめ。

ミニトマト、とか、ブロッコリー、オクラ、木綿豆腐、など、茹でたお野菜がそのまま並んでいるものが多くてお惣菜はパスタくらい。

ビッグボーイ サラダバー

 

息子がちょこちょこと(無料で)食べていたのはこのいちごゼリーでした。

ビッグボーイ サラダバー

 

 

スープバーにはスープが2種類とカレー&ライス。

ビッグボーイ スープバー ビッグボーイ スープバー

 

普通の白いごはんのほかに、ターメリックライスがあるのがちょっとめずらしいところ。

ビッグボーイ カレー

 

 

ドリンクバーには、よくあるこの機械と、あとはコーヒー、紅茶など。

ビッグボーイ ドリンクバー

Mixドリンクを作って成功したためしがないのに(デニーズのドリンクバー記事参照)、ここでも2回くらいチャレンジしてしまい、そしてまた失敗するという・・・。

ビッグボーイ ドリンクバー

なんというか・・・、ボタンをあれこれ押すのが楽しいのかもしれません(小学生か)

 

子どもなしで行く時には、紅茶を数種類楽しんで、ついでに読書をしたりもします。

ビッグボーイ ドリンクバー

東野圭吾の新刊もおもしろかったよ。

 

スポンサーリンク

まとめ

ビッグボーイのお誕生日特典は子どもも大人もOK!
子どもは予約不要でバースデーデザートのプレゼント
大人は事前にメルマガ登録で15%OFFクーポン
キッズパスポートも忘れずに!
平日の夕方5時までの入店でランチも利用可能

みなさまも、どうぞ家族で、楽しいお誕生日をお過ごしください。

 

そのほかのお店のお誕生日特典を知りたい方は #誕生日特典 からどうぞ。

お誕生日特典のあるお店を調べるのって楽しいです。

愛知県一宮市在住
ななこ
プロフ
おいしいものとのんびりと優待投資が好きです。土井善晴先生のお料理が素敵だなぁと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eleven − five =