のんびり暮らし

悪玉コレステロール(LDL)がDHCの濃縮紅麹で下がったよ!【私には効果あり!】

ずっとずっとずーっと下がらなかった悪玉コレステロール値(LDL)が、

DHCの濃縮紅麹(のうしゅくべにこうじ)(サプリメント)で下がりました!!

嬉しい~!!

もう、何年も何年も何年も、

適度な運動をしても、

糖質を控えめにしても

トマトを食べ続けても

減らなかった悪玉さんが…

DHCのサプリ『濃縮紅麹』で、やっとやっとやっと!

目に見えて減ってきたので、嬉しくてこの記事を書くことにしました。

私の認識が正しければ、悪玉コレステロール値が高くて悩んでる人って、結構いるはず…。

なにかひとつの情報を盲信しすぎるのは危険だし、サプリは人それぞれ合う合わないがあると思うので、あくまでも参考程度に、ではありますが、何年も試行錯誤を続けた私が、

DHCの『濃縮紅麹』で、どうやって悪玉コレステロール値を減らしたかをこの記事では書いてみようと思います。

健康って大事だよー
みんなで健康になろーう!

レッツ・血液サラサラ☆

DHCの濃縮紅麹で悪玉コレステロール値(LDL)が下がったよ!

まずは、『DHCの濃縮紅麹(のうしゅくべにこうじ)』って何ぞや?

っていう人へ。

↓これです

DHC LDL 下がった
30日分 1,242円(税込)

1日1粒飲むだけのサプリで、1袋に30粒(1か月分)入っています。

粒の大きさは一般的なサプリメントの大きさっていう感じで、

DHC LDL 下がった

大きすぎることもなく小さすぎることもなく、の普通の大きさ。

  • 1日1粒だけっていうところも楽だし
  • 1日の中でいつ飲んでもいいっていうところも楽だし
  • 適度な大きさで飲みやすいところも◎

そんな感じでめちゃ楽ちんなサプリなのに、わたしにはすごい効果がありました!

見て!

この数値【163】が…↓

悪玉コレステロール 下がった

【127】【129】まで減ったんですよ!!

悪玉コレステロール 下がった

↑1年だけだと偶然かもしれないし…と思って、実は2年かけて効果を検証しています。
(真面目)

この2年間、ご存知の通り、コロナがなかなか減らなくて、外出を控え気味で、家にいる時間も増えて、

  • 普段よりも運動不足
  • 普段よりもおうちでゴロゴロ
  • 普段よりもついつい間食

なんて事態にも関わらず、この数値の変化ですよ。

「あきらかに、以前よりもジムに行く回数は減っているのに…」

「あきらかに、毎日の歩数も減っているのに…」

通常時よりもあきらかに努力を怠っているのに、なぜかLDLの数値が減っている、謎の現象が今、わたしのからだに起きている…。

そんなの、もう、『濃縮紅麹』のおかげだとしか考えられないじゃないですか!

サプリを飲んでいるだけなのに、正常な基準値まで、あとたったの【10】ですよ!

すごいー!

ちなみに、わたしがDHCの濃縮紅麹を飲み続けた期間は3か月間です。

人間の身体の中身(血とか細胞とか)がまるっと入れ替わるのって、大体3か月くらいっていうじゃないですか。

なので、そのくらいあれば数値も変化するかなっていう期待をこめて、

1年中飲み続けるんじゃなくて、あえて、健康診断前の3か月の期間だけ、サプリを飲む生活を続けてみて、いざ健診に挑んでみたのですが。(2年とも)

そんな3か月チャレンジが、結果として、見事に大成功。

3か月だけでも、十分に効果が出ることを立証しました!

(あくまでも、『わたしは』ね。濃縮紅麹との相性が良かったんだと思います)

今までしていなかったことを、急に1年間、「絶対に続けてね!」って言われると、人間の本能として、「うっ…」てなるじゃないですか。

「自分に出来るかなぁ…」って不安になるじゃないですか?

なので、新しいことを始める時には、まずは、わたしのような、『とりあえずの3か月チャレンジ』がおすすめです。

効果が出れば、これまた人間のおもしろいところで、意識や習慣まで自然と変わってくるので、とりあえずのきっかけになる第一歩が本当に大切なんです。

なので、この記事を読んで、

『わたしも悪玉コレステロール値を下げてみたい!』

って思った人は、まずは3か月間。

真面目に試してみてほしいです。

期間が長すぎると思うと「うっ…」てなるし、かといって短すぎると、せっかくのサプリも効果がよくわからないままになってしまいそうで、それは本当にもったいないことだと思うので、とにかく3か月は!と思って、踏ん張って、頑張ってみてください!

\ 安いお店を探せ!(笑)/

「さぁ、じゃあ、お好きなところで買ってね!」

と言いたいところですが、

一応、補足しておきます。

DHCのサプリ(濃縮紅麹も)って、どこで買うかによって、結構お値段が変わってくるお買い物なんですよ。

3か月分ともなると、3,700円くらいはかかってしまう計算になるので、どこで購入するのがお得か、一応、知識として知っておくといいかもです。

わたしは3,000円くらいでお得に購入しています

DHCの濃縮紅麹は薬局・コンビニよりも実店舗&通販がおすすめ!

DHCサプリの豆知識】

DHCのサプリって、売れ筋のメジャーなものなら、薬局にもコンビニにもスーパーにも並んでいるので、一見、便利そうなのですが。

実は、買うお店によっては、割高なものも多くあるんです。

私が定期的に利用しているのは【通販購入】で、この【30日分】のサプリなのですが、

DHC LDL 下がった

とある薬局での販売の様子がこちら↓

DHC LDL 下がった

違いがわかるかな?

薬局やコンビニ・スーパーなどでは、【20日分】の販売になっているんです。

うっかり買い忘れちゃって、切らしちゃったから…とかの理由で、たまにささっと買うには便利だと思うのですが、

「よーし!今日からLDLを減らすぞー!」

っていう人が買うものとして【20日分】は、そもそもちょっと違うかな、と。

上でも書いたように、【30日分】×3(か月分)が、効果を実感するまでの基本の目安量です。

お値段的にも、【30日分】よりも【20日分】は、もちろん割高な価格設定になっているので、薬局やコンビニにわざわざ足を運んで、意味なくお高いものを買うよりも、最初から【30日分】狙いで、

楽天・アマゾンなどのネットで買うか、

DHCの直営店(オンラインショップ含む)が確実なのでおすすめです。

私は楽天ユーザーなので【楽天リーベイツ】経由で【DHCオンラインショップ】から購入しています。

【楽天リーベイツ(ポイントサイトみたいなもの)】経由の【DHCオンラインショップ】で買うメリットはこんな感じ↓

①楽天ポイント(最大7倍)がつく
②DHCのネットポイントもつく
③DHC公式限定のキャンペーン価格にはお得なものが多い

①楽天ポイントの7倍って結構大きいなぁと思っています。

②DHCのネットポイントは…そんなにたまらないので別にどっちでもいいかな(笑)

③DHC公式限定のキャンペーン価格も要チェックです。
 3個セットとかで他にはない特別にお安い価格で買えたりします。

ちょっとややこしいのですが…

楽天市場の中にも【DHC楽天市場店】というものはあるのですが、そこだと、キャンペーン価格では買えないんです。

【楽天リーベイツ】を経由した先の【DHCオンラインショップ】でのみ、キャンペーン価格で買えます。

だからわたしはそこで買うのである。

そこにキャンペーン価格があるから。

ちなみに、わたしが一番最近買った【楽天リーベイツ】経由の最安値は、これでした。

DHC LDL 下がった

濃縮紅麹30日分×3のセット(2,980円)を2つ購入で
2,980円×2=5,960円

そこに楽天ポイントも486ポイントもらえたので、この分を計算に入れると…

リーベイツフライデー
リーベイツフライデー

【楽天リーベイツ】経由の方が、
30日分×6(半年分)で、5,474円。

薬局の【20日分】で半年分買おうとすると、9袋必要になるから…
928円×9(半年分)で、8,352円。

あらま!
きちんと計算してみると、ちょっとどころか、かなり違ってくるね!

半年分で2,800円も違ってくるのか…。
(自分でも気付いてなかったわ…)

※なんで3か月分じゃなくて半年分で計算しているかというと、わたし自身が今では3か月と言わず、毎日きちんと飲んでいるからです。

効果がきちんと出ると、その後は継続が負担に感じなくなる不思議(笑)

なんだか、つい、あれこれ説明してしまいましたが…

あの、最終的には、そんなに考えすぎずに、好きなところで買うのが一番ですヨ(笑)

私はお得なのを知っているから、ひと手間かかっても【楽天リーベイツ】経由で買うけど、面倒ならイオンの中にある直営店に行って、店員さんにアドバイスをもらいながら買うのも、それはそれで全然ありだと思います。

安く買うことに必死になる前に、悪玉コレステロールを下げることを優先的に頑張ってほしい!っていうのが大前提なので。

楽天リーベイツを初めて利用する人だけ、初回購入で500ポイントがもらえるので、初めてさんなら確実に少しだけお得かな↓↓

\楽天リーベイツ/

リーベイツお友達紹介キャンペーン

「シンプルに買いたい!」っていう人は、本当に、お好きなところでどうぞです↓

悪玉コレステロール(LDL)の数値の歴史(私の8年間)

20代の頃は、そうでもなかったと思うのですが…

いつの頃からか、わたしはそこそこの健康マニアになっておりまして、人間ドックや健康診断を、今では毎年、積極的に受けている人間です。

なので、毎年、良くも悪くも自分のコレステロール値を確認する機会があるわけですが。

悪玉コレステロール値が、まー、高い。

いつも必ず、ここだけが高い。

総コレステロール値や善玉コレステロール値(HDL)はそこまで悪い数値じゃないのですが、

悪玉だけ…

悪玉のやつだけ…

いつも足を引っ張る…。

ちなみに、体型的には普通の部類だと思っています。
見た目は普通、中身(血液)はドロドロなタイプなのです。

悪玉コレステロール(LDL)の基準値は【60~119】らしいのですが、

わたしは常にそれ以上あり…

一番高かった時だと、【163】なんていう数値を叩き出していました。

悪玉コレステロール 下がった

あのですね、多少の暴飲暴食をしてもなんとかなるのはね、30代前半までですからね!

30代後半になるとね、もうね、ぐいんぐいんと身体の免疫力が急降下してくるから!

油断しないでね!

そして、こんな状態をなんとか改善しようと、私も一応、努力はしたんですよ。

あれこれ、それこれと。

【失敗談】悪玉コレステロール値を減らすために過去に取り組んだこと

①菓子パンとケーキを減らす

健康マニアな私は、基本的には健康にいいことが好きです。

だけど、菓子パンやケーキも、大っ好きなんですよね…。

↑この2つの『好き』って、ご想像の通り、残念ながら共存しないものなんですよ。

健康維持のためには甘いもの(菓子パン・ケーキ)を食べすぎてはいけないんだけど、私、週4か週5くらいでこれらを摂取してます。

おいしすぎて…
好きすぎて…

やめられない…
とまらない…

健康診断で、お医者さんに注意されるたびに、その直後はさすがに食べ過ぎるのを控えるんだけど、数か月たつと、また、ちょこちょこと甘いものを食べる日々に逆戻り。

これはもう、糖質中毒だって自分でも自覚していて、すぐに治るものでもないと思っているので、半分あきらめてきています。

私の悪玉コレステロール値が高い原因って、本当にここだと思ってるし、自覚もしているけれど…

でも、やめられない。

だから、菓子パンやケーキをある程度食べ続ける前提で、そのほかの方法を探るしかなかったんです。

(自分にめちゃ甘い)

②適度な食事量

菓子パンやケーキを減らせないっていうのは前提で、じゃあそれ以外の食事の量を減らすっていうのも試しました。

ごはん(白米)は私はあってもなくてもいいタイプなので、食べたいときだけ食べて、食べたくないときには無理には食べないように。

野菜は多めに取るようにして、お肉やお魚もそこそこ。

まさにお医者さんからの指導通りの食事内容で、なおかつ『食べすぎない』

こういう食事を続けていれば、たしかに、健康的にはなると思います。

でも、これもね、だんだんと飽きて、忘れていっちゃうんですよね。

そしていつの間にかやめてしまって、続かない…

③適度な運動

これまた、上と同じ理由でだんだんと飽きていく感じ。

運動自体は嫌いじゃないんだけれど、

ジムに行く『用意』がめんどくさい上に、

  • 雨だから~っていう理由でお休み
  • 暑すぎるから~っていう理由でお休み
  • コロナだから~っていう理由でお休み

もう、言い訳が得意すぎて、意思が弱すぎて…

続かない…。

④トマトを食べる

これはね、結構真面目に取り組んだチャレンジでした。

悪玉コレステロール値を減らす食べ物をいろいろと調べて、その中で一番続けやすそうだったトマトを選んで、3か月間食べ続けて、頑張りました。

で、その3か月の結果がこちら↓

もう、やる気も失せますよっていう話。

トマトって、一般的には高い金額の食べ物じゃないけど、毎日食べることを考えたら安くもないお値段の食べ物なので、『こんなにも頑張ったのに!』感はそこそこありました。

大体1個100円くらいと考えて、1日1個食べるとして、1か月(30日)で3000円

1日2個食べると1か月で6000円

夫婦で食べるとさらに…

ここにジムの会費も合わせるとさらに…

そうやって考え出すと、

あれ、これ、もう、サプリとか、そういうのに、いさぎよく頼ったほうが、結果的にコスパの良い選択なんじゃ…

と。

このあたりで気付いてしまったんですよね。

『悪玉コレステロール 下げるには』
『LDL 下げる方法』
『LDL 下げる サプリ』

とか、めっちゃ検索して、その中でも、

  • 口コミが良くて
  • お値段が高すぎないもので
  • 手軽に&身近で購入出来るもの!

この結果が、冒頭の、DHCの濃縮紅麹だったのです。

だって、濃縮紅麹なら、1か月、約1,000円ですよ!

トマト生活にかかる費用(1か月6,000円)を考えたら、全っ然安かった!

自然のものに頼りたい気持ちは、否定しません。

私にもその気持ちはありました。

それで効果があるのなら、日々の運動や、トマトで根気よく改善していきたい。

だけど…

菓子パン大好き&ケーキ大好きな私には、その方法では無理でした…。

だから、今では、サプリに頼って良かった!って心から思っています。

とりあえず、数値を安定させてから、運動なり食生活を徐々に整えていくっていう方法が、意志の弱いわたしには合っていたんだと思います。

【補足1】HDLとLDLの関係について

  • HDL…善玉コレステロール
  • LDL…悪玉コレステロール

この記事の中では、LDL値が高いことをすごい悪者のように捉えていますが、最近では、LDLの数値が高くても、HDLの数値も同じように高ければ、バランスがとれているということになるので、そんなに気にしなくてもいいという医療的な見解もあるみたいです。

いろいろと調べていくうちにわたしもこの見解を知って、自分の数値を見てみたら、まさにわたしもそのタイプで、LDL(悪玉)の数値も高いけれど、同じくらいHDL(善玉)の数値も高いので、ある意味バランスがいい状態で、これはこれでヨシみたいなところも実はあったのですが…

でも、それでもなぜわたしがLDLを減らそうと頑張ったかというと…

悪玉コレステロール 下がった

↑判定の中に、ひとつでも【C】があると、

↓健康診断の結果の【総合判定】まで【C】になってしまうから!

DHC LDL 下がった

A・B・C・D…などで評価されるこの総合判定が、LDLの数値が高いというたったひとつの理由だけで、【C】扱いされるんですよ!

ほかはほとんど【A】なのに、LDLの数値のせいで脂質判定だけが【C】になってしまうと、総合判定まで低く評価されるという現実が、シンプルに悔しくて…(笑)

人って、いい成績を取ると、やっぱり嬉しいものなので、地道に改善を頑張ったっていうお話でした。

【補足2】サプリの効果は人それぞれ

繰り返しになりますが、大切なことなので最後にもう一度書きます。

サプリの効果は、本当に、人それぞれです。

DHCの濃縮紅麹は、わたしにはしっかりと効果があったけれど、ほかの人にはわかりません。

  • 公式サイトの口コミも、
  • 楽天の口コミも、
  • アマゾンの口コミも、

効果あり!の人がたくさんいるけれど、だからといってあなたに必ず効くとは限りません。

実際に、同じDHCのサプリでも、ほかのサプリでは、私も効果がよくわからなかったものもあります。

(よくわからなかったものは、その後、ひっそりとやめました…)

ほかの人にも効果があるといいな~と思って、この記事ではDHCの濃縮紅麹をおすすめしていますが、効くか効かないかはあなた(の体質)次第です。

そこのところだけ、どうぞよろしくお願い致します。

相性がいい人は、本当にストンと下がるから嬉しくなるんですよね ↓↓

DHC LDL 下がった
DHC LDL 下がった
スポンサーリンク

この記事のまとめ

  • 悪玉コレステロール値(LDL)がDHCの濃縮紅麹で下がったよ!(私は)
  • 菓子パン&ケーキを食べ続けていても効果あり!
  • 1日1粒(30日分)で1,242円
  • 賢く買えば30日分で1,000円以下!
  • 1日の中でいつ飲んでもOK
  • 適度な大きさの粒で飲みやすい
  • 効果を期待するのなら3か月は飲み続けること
  • 【楽天リーベイツ】経由の【DHCオンラインショップ】で買うとお得に買えます

なんだか今回の記事、長くなってしまってすみませんでした。

だって、これはわたしの8年間の戦いの記録でもあったからね!(笑)

そして、これで本当に最後になりますが、わたしのおすすめの楽天リーベイツは、

毎月1回、
最後の金曜日に
『リーベイツフライデー』なるキャンペーンを開催しておりまして、

ただでさえお得な楽天リーベイツが、月に1回だけ、さらにお得になる期間なので、お買い物を考えている人は、そういうタイミングもうまく利用して、ガツッとお得にお買い物をして、楽天ポイントをためてくださいな。

DHCオンラインショップでのお買い物も、通常は2.5%の楽天ポイントなのに、この期間だけ7%になったりするから、超・良きなのです◎

\リーベイツフライデーは10月28日(金)から!/

リーベイツお友達紹介キャンペーン

楽天ポイントって本当に貯まりやすいので、貯めるのも使うのもわたしは楽しんでいます。

いつもはめんどくさがりの私ですが、楽天ポイントだけは要所要所で堅実に取りにいっております(笑)


愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。コロナ禍でおひとりさまの才能が開花しまくっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

20 − 15 =