エリエールのモニターって知ってる?簡単アンケートで謝礼あり

「エリエールのモニターに興味がある」

「モニターって大変?どんな事をするの?」

「ここだけの話・・・謝礼ってどんな感じ?」

この記事は、そんな方に向けて書いています。


エリエールのモニターやってます

実は私、エリエールのモニターを、もう何年もやっているんですけれども。

このモニターがね、あのね、結構、おすすめでして。

まだ知らない方がいたら、ちょっとお節介ながらも教えてあげようかな、と思い、この記事を書いています。

エリエールモニターになる方法

私がモニターになったのはもう何年も前の事なので、どうやってなったのかも今となってはおぼろげだったのですが、確か、エリエールの商品を買って、その商品に、モニターの応募方法がのっていたような気がしたんです。

なので、再び買ってみました。

エリエール
どーーん!!(っていうほどでもない)(普通のトイレットペーパーだもの)

そして、このトイレットペーパーをくるりと回すと~・・・

エリエール
ほ~ら、あった!

「モニター募集中!」の文字。

確認のために、私もこのバーコードリーダーをパシャリとしてみたんだけど、ちゃんとエリエールのモニター登録画面になったよ。

エリエールのモニターになってみたい方は、各自、この方法でどうぞお申し込みくださいな。

あ、もちろん、規約はちゃんと読んで、尚且つ登録は自己責任でね!

エリエールモニターってどんなことをするの?

実は・・・内容については、モニター規約に「しゃべっちゃだめよ」とあるので、詳しい内容は話せないんです。(じゃあ書くなー)

なので、簡単に、流れだけ説明。

エリエールのモニタリングは、自宅に送られてくるティッシュペーパーやトイレットペーパーを使用して、パソコンやスマートフォンのインターネットを使って、アンケートに答える、といった流れで行われます。

事前に、

「こういうアンケートを募集するよ~」

と、メールで連絡がくるので、

「はいは~い、それ、やりたいで~す!」

と応募をして、あとは抽選で選ばれた人にだけ商品が届くので、使った感想をまた、お返しする。というのが基本的な流れ。

とは言え、私の体感では、この募集自体もそんなに多くはなく・・・

年に1度?2度?とか・・・

忘れた頃に連絡がきます。

メールボックスにメールを見付けると、

「あら、お久しぶりね」

って思っちゃうくらい。

「お元気ですか?私は元気です」

って返したいくらい。

なので、ものすごく張り切って、

「モニターやりたい!!」

「ガンガン参加したい!!」

っていう人向けではないです。多分。エリエールモニターは。

でも逆に私みたいに、

「必要以上のメルマガはノーセンキュー」

なタイプにはピッタリ。

この、ゆる~いペースの募集が地味にありがたい。ので、私も何年も続けているわけです。

謝礼について

はい、みなさんここ、一番聞きたいですよね。

気になりますよねー!

謝礼はね、私、個人的には、なかなかいい方だと思っています。

なぜなら、エリエールのアンケートって、内容がとってもシンプルで簡単なものが多いんです。

全部答えても5分かからないくらいのものばかり。

アンケートやモニターに詳しい方ならわかってもらえると思うのですが、ほら、アンケートやモニターを募集している企業の中には、めっちゃくちゃ時間がかかるアンケートを送ってくるところもあるじゃないですか?

30問から50問くらい質問があって、尚且つ、答えてて楽しくないものの多い事、多い事!

中盤から、もう、目も疲れてきて、まだあと半分もある~!っていう、アンケート・・・

そのくせ、その解答の謝礼が、ほんの少~しのポイント・・・とか・・・

あるよね、あるあるだよね!

エリエールのモニターのアンケートは、そういうのに比べるとびっくりするくらいに簡単!

かつ、シンプル!

かつ、後日、アンケート謝礼のお品まで、届いたりするんです。

謝礼品はエリエール商品の場合が多いのですが、たまにクオカードの時もあって、そんな時には「ひゃっほー!」です。

モニター品をそのままもらえるだけでも嬉しいのに、その後、謝礼まで。ひゃっほー!です、MAJIDE☆

謝礼はあくまでも謝礼なので、絶対にもらえるかどうかは分かりませんが、私は今のところは毎回貰っている気がします。

一番驚いたのが、私、一度、お引越しをして、住所が変わった事があったんです。

エリエールではたまに、登録してある個人情報の確認が行われるのですが、ある日、

「そういえば、登録情報に変更はありませんか~?」

と、お伺いの連絡がきたんです。

それで、あ、そういえばまだ登録住所を変更してなかった!と思って

「そうそう、変わりました!」

と、お返事をして、登録の訂正をしたんです。

するとその後、エリエールから、

「変更の手続きありがとね!これからもよろしくね!」

という手紙と一緒に、またまたクオカードが届いたんです。

もう、絶句!!

登録直しただけーー!!

むしろこっちがありがとうーーー!!!

どう?すごいでしょ?

エリエールの謝礼、すごいんです。

ものすごく高額!お得!とかじゃなくて・・・

手厚さがすごいんです・・・!

まとめ

  1. エリエールのモニターになりたかったら商品を買え!
  2. 謝礼、イイヨ!
  3. でも登録は自己責任で!

そうそう、当然ですが、わたくし みみ子は、エリエールさんとは何の関係もございません。

勿論、回し者でもありません。

回し者、なれるもんならなりたいけどね!