のんびり暮らし PR

ココスのクイーンいちごパフェがすごかった!山盛りいちごタワーに感動!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ココスの新作スイーツ『クイーンいちごパフェ』を食べてきたのですが、これがものすごかったです!

大胆な大きさの山盛りいちごタワーなのに、中身は繊細で、どの部分もちゃんとおいしい!

いちご12粒使用!っていうのが目を引くキャッチコピーだけど、これ・・・本当のところは、12粒以上入ってるんじゃない?

そう思わせるくらいにおいしかったんですよ~

 

ちなみに、1月15日はいちごの日。らしいです。

そんな今年のいちごの日に、ココスに行って巨大いちごパフェを食べてきました。

ココスのクイーンいちごパフェはいちごを12粒使用!

こんなツイートを見ちゃったら・・・

もう、行くしかないでしょう・・・

 

ココスの新作・クイーンいちごパフェの実際の見た目はこんな感じ。

【クイーンいちごパフェ 1,190円+税】
ココス クイーンいちごパフェ

積み上がってる~

あふれてる~

小細工なしのいちごパフェ!と言わんばかりの、可愛い見た目のこの子ですが。

あなどってはいけません。

計算され尽くした各層の仕上がりが、これまたすごかった!

 

スポンサーリンク

いちごパフェのどの層を食べてもおいしいってどういうこと?

ぱっと見は、いちごとクリームが順番に重なっているだけに見えるのですが、実はかなり細かくパフェの層が作られています。

ココス クイーンいちごパフェ

パフェの上部から、

いちご(ちゃんと甘くておいしい)
いちごホイップ(甘すぎずおいしい)
いちごメレンゲ(食感のアクセントにすごくいい)
バニラアイス
ピンクパウダー
いちごゼリー(かなりおいしい!)
いちごシャーベット
マシュマロ
いちごシロップ

となっていて、

ピスタチオソースは、それぞれが好きなタイミングでかけることができるように、別添えになっています。

 

各層を紹介している時点で、もう褒めているんですけど・・・。

あっちもこっちもおいしいから、それがまとまると、かけ算式に、さらにおいしい。

いちごが贅沢に12粒も入っているのがウリみたいだけど、正直、もっと入ってるんじゃないの?と思わずにはいられないこのボリューム感。
ココス クイーンいちごパフェ

 

いっしょに出されたこのお皿は、食べにくかったら一旦こっちにいちごを避難させてもいいよという優しさだと思うの。
(ありがとうございます)
ココス クイーンいちごパフェ

 

あと、普段はゼリーに興味がないわたしなのですが、このいちごゼリーはおいしくておどろきました。
ココス クイーンいちごパフェ

大きくカットされたいちごも贅沢にごろんごろんと入っているし、ゼリーはチュルンチュルンでおいしいし・・・

ココスの本気を見たよ・・・

これはおいしい・・・。

 

デニーズも今、いちごパフェのフェアをやっているけれど、それぞれにウリがあって、食べ比べてみるとまた楽しい・・・。

デニーズ とちおとめのザ・サンデー
デニーズのいちごパフェ2021はあまおうorとちおとめの2種類あり デニーズのいちごパフェ2021は2種類あり 毎年、安定のペースでいちごスイーツを出しているデニーズですが、今回のい...

 

スポンサーリンク

クイーンいちごパフェのピスタチオソースは大人の味でした

そうそう。

別添えの、ピスタチオソースですが。

この子↓↓
ココス クイーンいちごパフェ

一番最初にかけると確実にあふれてこぼれそうだったので、ある程度食べすすめてから、とろ~りとかけてみました。

ココス クイーンいちごパフェ

抹茶とは違う感じのくすんだ緑色で、ちょっとめずらしい色のソース。

ナッツの風味が強めで、濃厚で、想像以上に大人の味になるおまけアイテムでした。

これはこれで味変になっておいしかったのですが、どちらかというと、わたしはソースなしで、いちごパフェだけで食べるほうが好きだったかな。

そもそも、クイーンいちごパフェは、いちごパフェとしてかなり完成されていたので、後からピスタチオの風味を足さなくても十分においしいということです。

 

そもそも、こんなに大きなパフェを一人で食べきれるかな・・・と、最初は少し不安だったのですが、おいしかったので普通に食べきってしまいました。

おいしいってすごい。

こんな状況(コロナ禍)じゃなかったら、誰かを誘って一緒に食べたかったのだけど・・・

今回は控えて、おひとりさまで、のんびりと楽しませてもらいました。

ちなみに、ココスは楽天ポイントが使えるので、お支払いは全額ポイント払いでお得にいただいてきました。

楽天ポイントってたまりやすくて使いやすくて万能で、大好きです。

ココス いちごとルビーチョコのクイーンパフェ
ココス『いちごとルビーチョコのクイーンパフェ』はピンクたっぷり新作パフェ ココスのいちごパフェ2021第2弾は『いちごとルビーチョコのクイーンパフェ』 ココスのいちごパフェは、...
ココス 誕生日特典
【2020年】ココスの誕生日特典は大人も子供もOK!アプリ必須! ココスには、お誕生日特典というものがあり、大人も子どもも気軽に利用できます。 このお誕生日特典、実は我が家...

 

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です