のんびり暮らし

デニーズのいちごパフェ2021はあまおうorとちおとめの2種類あり

 

先日のココスに続いて、デニーズからも新しく出た、新作いちごパフェを食べてきました。

2021年のいちごパフェは、地域によって『あまおう』と『とちおとめ』を使い分けているんだって。

あまおうを提供している店舗は家から少し遠かったので、今回はとちおとめのいちごパフェを食べてきたよー

 

デニーズのいちごパフェ2021は2種類あり

毎年、安定のペースでいちごスイーツを出しているデニーズですが、今回のいちごパフェもおいしそう。

この写真をみて、

「よーし!デニーズにあまおうのいちごパフェを食べに行くぞ~!」

と思っていたのですが。

よくよく調べてみると、どうやら、一宮市のデニーズは『とちおとめ』のパフェらしい・・・。

 

ここだけ少し、迷ったけれど・・・

でも、いちごの品種以外はまったく同じパフェのようだし、もう、なんか、すでに気持ちが「デニーズのいちごパフェを食べるぞー!」ってなっていたので、そのままデニーズに行ってきてしまいました。

 

あまおうのザ・サンデー

あまおうのパフェととちおとめのパフェは、グラスの中は実はすべて同じもので、上にのっている飾りのいちごだけが『あまおう』と『とちおとめ』とで分かれているみたいです。

あまおうのパフェだからといってグラスの中のいちごはあまおうではないし、とちおとめのパフェも、グラスの中のいちごはとちおとめではないんだって。

 

デニーズのサイトの写真を比べてみても、見た目はほとんど一緒。
デニーズ いちごパフェ画像参照元:デニーズ公式サイト

 

あまおうの方が、いちごが丸くて赤いかな、っていうくらい。

まい
るい
おきい
まい

だからね。

300円のお値段の差は、そのまま『あまおう』のお値段なのですな。

 

とちおとめのザ・サンデー

わたしが行ったデニーズは『とちおとめのザ・サンデー』が用意されているお店だったので、仕方なく・・・素直にとちおとめを注文しました。

【とちおとめのザ・サンデー 1,098円】
デニーズ とちおとめのザ・サンデー

 

あ、でも、なんか、おいしそう・・・
デニーズ とちおとめのザ・サンデー

 

裏側には練乳がとろ~り、アイスもりもり!おいしそう!
デニーズ とちおとめのザ・サンデー

さすがデニーズ!

やっぱりおいしい!

安定のおいしさでした・・・!

 

ちなみに、グラスの中身はこんな感じの構成になっております。
デニーズ とちおとめのザ・サンデー

いちごの要素のほかに、グラノーラやパウンドケーキも入っていて、食感のアクセントも考えられた『スイーツ』として出来上がっているという感じ。

さすがデニーズ!(2回目)

定番中の定番を、ぬかりなく作るのがお上手です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【2021年】デニーズのいちごパフェとココスのいちごパフェの食べ比べ

大前提として、どちらもおいしい!

どちらにも満足しています。

だけど、個人的な好みで言えば・・・

わたしはココスのクイーンいちごパフェが好き!

理由は「いちごをめいっぱい味わえたから」

あと、「特別感があった」

デニーズのとちおとめのザ・サンデーは、いちごこそおいしいけれど、ホイップクリームとか、グラノーラとか、ナタデココとか、パウンドケーキとか、

「その材料ってほかのスイーツでも使ってるやつだよね?」

的な使い回しアイテムがちょこちょことあったので、なんとなーく、食べ慣れているパフェ感があったのだけれど。

ココスのクイーンいちごパフェは、なんというか・・・ココスの本気を感じたといいますか・・・。

材料はほぼ、クイーンいちごパフェ専用のもので、いちごホイップもいちごメレンゲもいちごゼリーもおいしくて、何よりもあの盛り付けに魂を感じました(笑)

【ココス】グラスの表面張力の限界に挑戦しているクイーンいちごパフェ
ココス クイーンいちごパフェ>> ココスのクイーンいちごパフェがすごかった!山盛りいちごタワーに感動!

 

大きさ比較でいえば、どちらも同じくらい大きくて、お腹は確実にいっぱいになるボリュームだったので、あらためて、大満足なスイーツたちでした。

 

そんなわけで、ファミレスのいちご合戦2021、とても楽しかったです。

デニーズアプリのクーポンや、はぐみんカード(子育て家庭優待カード)の割引は併用できるので、うまく使ってお得に楽しんでくださいね。

デニーズアプリがあれば、お誕生日にはパンケーキが無料でもらえます↓↓

デニーズ 誕生日特典 パンケーキ
デニーズの誕生日特典は子供も大人もOK!豪華すぎるパンケーキが無料 もうかなり有名だと思うのですが、デニーズの誕生日特典でもらえる無料パンケーキが豪華すぎて・・・大...
愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です