のんびり暮らし PR

【2022年】ココスの誕生日特典も3年目【変更点あれこれ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ココスのお誕生日特典を利用するのも、今年で3年目になりました。

毎年書いているし、もう今年は書くのをやめようかな・・・と思いつつも、せっかくのお誕生日記念なので書くことにします。

たった3年とはいえ、お誕生日特典の内容も、いろんな変化・変更点があったので、過去の特典と比べつつ参考にしてみてくださいね。

去年(2021年)・一昨年(2020年)のココスお誕生日特典はこんな感じでした↓↓

今思うと、やっぱりドラえもんのキャラクターの時が一番良かったかな~

【2022年】ココスのお誕生日特典はタブレット注文で!

2022年、ココスでは、お誕生日特典もタブレット注文で出来るようになっていました。

ココス 誕生日
  • デザートの種類をお選びください
  • お誕生日は小学生以下のおこさまでしょうか
  • デザートはいつお持ちしますか
  • バースデーソングは流しますか

店員さんがいつも聞いてくれる項目が全部のってる~

わかりやすい~

便利~

普通のメニューに関してはタブレット注文がメジャーになってきてるけど、クーポンを使う時だけは店員さんを呼んで、っていうのがなんとなく今までのやり方だったけど・・・

細かいところも段々と便利に変わってきたね。

スポンサーリンク

ココスのお誕生日デザートは2種類から選べるようになっています

タブレットの画面の一番上の、ここ↓

ココス 誕生日
  • デザートの種類をお選びください

ここで、バースデープレートを選ぶとこれが↓

ココス 誕生日

低アレルゲンいちごアイスを選ぶとこれが↓

ココス 誕生日

それぞれ出てきます。

アップで写真を撮っているからわかりにくいかもですが、この『いちごのアイス』、結構~小さいです。

ミニアイスといってもいい大きさ。

メニューにものっている、この『低アレルゲンいちごアイス』です。

ココス 誕生日 いちごアイス

見た目の華やかさを優先すると、断然『バースデープレート』の方を選びたくなると思うのですが、我が家の6歳息子は『いちごアイス』の方がお気に入りでした。

ごちゃごちゃ飾ってある系がもともと好きじゃないのと、
(キャラ弁とかキャラクターケーキとか喜ばないタイプ)

いちご大好きブームがまだまだ続いているのが理由だと思います。

この2種類って、ちょっと差がありすぎるお誕生日デザートだなぁと最初は思ったのですが、なるほど、需要はしっかりとありました。

ココスのお誕生日特典(こども特典)はラスカルハンドタオルももらえるよ

今年のハンドタオルは、去年(2021年)もらったものと同じものでした。

ココス ラスカル ハンドタオル

去年のものはお洗濯をたくさんして縮んでしまっているので、これを見た息子は、

「新しいハンカチは大きいね!」

って言って喜んでいました。

違うのよ・・・同じなのよ・・・。(笑)

ラスカルの絵柄も、毎年変わるのだと思っていたけれど、在庫がなくなり次第変更、っていう感じなのかな?

どちらにしても去年の子にはこれを機に引退してもらいます。

1年間、息子の手をきれいにしてくれてありがとう。

タブレット注文する時の【お誕生日特典の番号】はここにのってますよ↓
【No.710】

ココス ラスカル ハンドタオル

今年は愛知県のココス(直営店)に行ったので、記念写真の撮影はありませんでした。

フランチャイズの方に行けば、今年も写真撮影はあると思うんだけど・・・どうかな?

詳細はこの記事で確認してね↓

>>【2021年】ココスの誕生日特典に記念写真プレゼントを発見!

スポンサーリンク

【おまけ】ココスのおいしいものあれこれ

ココス カリフォルニアタコサラダ
カリフォルニアタコサラダ(税込429円)

前にテレビで、ぼる塾の田辺さんがこれを絶賛していて「昔から大好き」だと言っていたのでお試しで食べてみたら本当においしくて、それ以来わたしもココスに行くたびに注文しています。おいしいヨ。

ココス チキン
チキンステーキ

ちょうど良くおいしいからたまに注文するチキンステーキ。
すごく好きっていうわけではないんだけど、ココスのメニューの中でちょうどよく好きなメニュー。(っていうのないですか?)

ココス いちごパフェ
いちごとピスタチオのクイーンパフェ(税込1,309円)

いちご大好き息子大喜びの巻。

ココスのいちごパフェっておいしいので、なんだかんだで定期的に食べています。

ココス ラスカルマグネット
低アレルゲンおこさまカレー(税込572円)ラスカルマグネットつき

このラスカルマグネット、昔は「なし」(100円引きくらいになるので)にしていたのに、いつの間にか息子のお気に入りになってしまって毎回もらっています。

「ラスカルいる?」
「いるよ」
「ほんとに?」
「いる!」
「なんで?」
「だってかわいいから!」

外ではカッコつけてるけど、実はかわいいものが好きな6歳男子。

ココス ラスカルマグネット

そして、なぜか冷蔵庫のド真ん中に貼るので横を歩くたびによく落ちます・・・。

ラスカル、かわいいよ。かわいいんだけどさ~!(母の叫び)

そんなかんじの、ココスお誕生日特典2022でした。

結局何が伝えたいのかというと・・・

わたし、なんだかんだ言いつつ、ココスが好きみたいです。また行こうっと。

そのほかのお店のお誕生日特典を知りたい方は #誕生日特典 からどうぞ。

ココス関連の記事が読みたい人は #ココス からどうぞ。

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です