一宮市のパン屋さん

アンティークの超(ウルトラ)ぞっこん食パンはトーストがおいしい!

 

アンティークの超(ウルトラ)ぞっこん食パンを食べてみました。

2020年3月1日から販売を開始した、アンティーク史上最高傑作と言われている『超(ウルトラ)ぞっこん食パン』

そんなふうに言われると、高級食パン好きとしては、やっぱり気になってしまいます。

生でもトーストでも楽しめる、アンティークの高級食パンでしたが、私はトーストして食べる方が美味しくて好きでしたー!

アンティークの超(ウルトラ)ぞっこん食パン

アンティーク 超ぞっこん食パン

超ぞっこん食パンは、手土産としても使いやすいように、専用の紙袋が用意されています。

超ぞ』の文字と、キツネのイラスト(鳴き声がコン) で超ぞっこん

 

食パンの包み紙に貼られたシールにもキツネさんが。

アンティーク 超ぞっこん食パン

 

【超ぞっこん食パン 2斤 800円(税抜)】
アンティーク 超ぞっこん食パン

2020年3月1日から販売を開始した、アンティーク史上最高傑作と言われている『超(ウルトラ)ぞっこん食パン』

2017年9月1日から販売していた『ぞっこん食パン』の進化版なのかな。

アンティーク 超ぞっこん食パン アンティーク 超ぞっこん食パン

最近食べていた高級食パンは全体的にミルキーでもちっとしたものが多かったんだけど、超ぞっこん食パンはサクサク食感でサンドイッチ向きのパンみたい。

菓子パンの甘みによせずに、お食事系のパンによせてある感じ?

一口食べた時に、他の高級食パンと明らかに風味が違ったので、これってなんだろう?と思って原材料をみてみたところ・・・

アンティーク 超ぞっこん食パン

なるほど!
チーズの風味が強いのかも!

アンティーク 超ぞっこん食パン

マスカルポーネチーズが隠し味なんですって。

 

トーストすることで、耳がフランスパンみたいにパリパリになっておいしいので、私はトーストして食べる方が好きでした。

アンティーク 超ぞっこん食パン

 

スポンサーリンク

アンティークのマジカルチョコリング

アンティークに行くと必ず買っちゃうチョコリング。

アンティーク チョコリング

もちろん今回も買いました。

 

【マジカルチョコリング 550円(税抜)】
アンティーク チョコリング

 

アンティーク チョコリング

こっちはもう、安定のおいしさ。

何回リピート買いしても飽きないおいしさ。

ごちそうさまでした!

 

アンティーク関連記事

【閉店】アンティーク一宮店でモーニング!時間と予約・クーポンや子供料金も久しぶりに、アンティーク一宮店のモーニングに行ってきました! 混雑を避けたかったので、平日、さらに雨の日を狙ってみたら、予想通りにいい感...
アンティーク一宮 ランチ
アンティーク一宮で子連れランチ2019|3歳からは子供料金!アンティーク一宮店のランチに、子連れで行ってきました! 子供が3歳になってから初めてアンティークのランチに一緒に行ったのですが、3...
アンティーク オアシスパーク モーニング
アンティークオアシスパーク店のモーニングはパン食べ放題で500円 アンティーク・オアシスパーク店のランチが案外良かったので、今度はモーニングにも行ってみました。 そうしたら、モ...
アンティーク オアシスパーク ランチ
アンティークオアシスパーク店で子連れランチ|3歳からは子供料金! 子供が3歳になって、幼稚園に行くようになったおかげで、すっかりご無沙汰になったオアシスパーク&アクア・トトでした...

おすすめ食パン関連記事

たし算とひき算 パン
たし算とひき算|一宮市野口の食パン専門店プレオープンに行ってきました グランドオープンは明日(2月1日)なのですが、1日前の今日(1月31日)、プレオープンということで、張り切って行...
ぱんどら 稲沢 食パン
【閉店】食ぱん専門店ぱんどら(稲沢)でふわモチ食パンを買ってきました ※2022年2月28日 閉店 オープンは3月28日(土)で、朝からかなり並んだみたいですが、その後、平日に私が買...
カフェタナカ稲沢 生食パン
カフェタナカ稲沢で生食パンを買う パンやケーキが大好きな私が、 「オープン3日目にカフェタナカ稲沢文化の杜店に行ったよ!」 というお話は昨日書きました...

 

 

パンと蜜の「パン蜜食パン」と、ことりベーカリーの「あん食」もおすすめ。

パンと蜜 一宮
パンと蜜のトーストモーニングは蜂蜜とバターたっぷり添えが嬉しい! お気に入りのパン屋さん「パンと蜜」でトーストモーニングをしてきました。 パンと蜜のイートインスペースで飲み物とトーストを頼...
ことりベーカリー
ことりベーカリー|スイッチでおすすめしてたパンを食べてみたよ  以前にお邪魔して、とても美味しかったパン屋さん 「ことりベーカリー」 その、ことりベーカリーさんが少し前に、東海テレビの「スイッチ!...

※ 新型コロナウイルスの影響で、臨時休業や営業時間短縮のお店も多いので、ご訪問前には各自でご確認ください。

スポンサーリンク

さいごに

新型コロナウイルス対策のため、なかなかお出かけも出来ない日々ですが、こんなときだからこそ、家族がおだやかな気持ちで過ごせるように、おいしい朝ごはん、お夕飯を、出来る範囲で用意してあげられたらいいなあと思っています。

おいしい食パンで作るおいしい朝ごはんは我が家の癒しです。

(お昼はそこそこ手抜き)

愛知県一宮市在住
ななこ
ななこ
おいしいものとのんびりと株式投資と読書が好きです。息子経由で今更スイカゲームにハマっています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です